ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

今年、最後の陶芸教室

先週末、釉薬をかけに行ってきました。

f:id:sakipepa:20201227214615j:image

お皿と花瓶

お皿は、黄瀬戸。

花瓶は、織部と辰砂。

先生が以前焼いていた緑と赤の壺を真似ました。

もしかしたら、辰砂でなく鉄赤にしたかも。

すでに、何をかけたかうろ覚えです。

焼き上がったら違うかも。

 

f:id:sakipepa:20201227214942j:image

香炉のつもりだけど、人形の頭が外れてしまい、糊で補強しました。

釉薬をかけたら、つながるかもしれないそうなので、期待します。

ちなみに、辰砂をかけました。

f:id:sakipepa:20201227215447j:image

先生の作品。

本当はこんな青を出したいけど、成功しません。

f:id:sakipepa:20201227215404j:image

先生も何をかけたか、うろ覚え。

いつかきっと、そのうちに出会うと信じましょう。