ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

ブログ3年目に突入です。

ブログを始めたのは2年前の1月2日でした。

ストレス耐性が低いことを認めることから始めました。

2年で変わったこと多いです。

ただ、変わらないことも多々あります。

 

昨年、ブログを書くことで、気持ちを切り替えている自分に気がつきました。

書くことがストレス解消に繋がっているようです。 

とりあえず、書き続けて行こうと思います。

 

最近では、ダイエットブログみたいになってますが、それも私の日常です。

やはり、読んでくれた人に何かを届けたいという思いはあります。受け止めてくれるかは、私の文章力があるかどうかでしょうか。

 

2年の間にフラメンコをお休みして、痛めた足首を鍛え直す日々でした。

モチベーションが落ちてくるとサボり気味になります。

その間、手首は腱鞘炎になるし、踵は足底腱膜炎になりました。

ダイエットしないと足首が治らないなら、ダイエットするきゃないですよね。

 

最近調子が良かったのですが、年末に家の中でバタバタと動いて、また、足首が腫れてしまいました。

リハビリの運動をサボっていたので、元旦から心を入れ替えて再開しました。

 

元旦の朝、Facebookをみたら、ファルキートの動画がアップされてて、新年のあいさつより先に、シェアしてしまう私。やっぱり、フラメンコが好きなんですよね。

最近、やっぱり、好きなんだ!と思うことが多いです。これは、変わらないことの一つです。

 

思い込みで突っ走るのも変わらないことです。

 

体重はマックまで増え、このまま行くと渡辺直美になりそうと思いました。キャラが違うので、このままでは、ダメだと思いました。それに足首のこともあり、ダイエット中。

意外な発見がありましたよ。

 

これからは、日々の発見をブログに書いて行けたら良いです。

そして、ブログを通じて、繋がる人が増えたら良いと思います。

f:id:sakipepa:20210102201448j:image

 

新年のおみくじは「中吉」でした。

心を決めて、色々騒がず、今まで通り、つとめればよし。

そうしようと思います。

それしかできないですしね。