ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

2021年です。今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

新しい年になりました。

昨夜は近所のお寺に除夜の鐘をつきに行き、その足で、参道を挟んで対面にある氏神さまの神社に参拝しました。

f:id:sakipepa:20210101235407j:image

 

神社に着いたのが丁度、年越しの時間。

これから神事が始まるというところでした。

神事とかあるんですね。

初めてだったので、びっくりしました。

これは、嬉しいサプライズです。

ただ、軽い気持ちでお参りに行ったので、参列せずに帰ってきました。

 

ダメな私だわ〜。

 

今年の元旦は、弟家族も来て、にぎやかになりました。

f:id:sakipepa:20210101235635j:image

コタツに料理を並べたので、すごく豪勢に見えます。

コロナ対策で蒸し鯛が連子鯛の南蛮漬けに変わったのはご愛嬌です。

 

31日は料理にハマりました。

テーピングとゴム手袋でどうにか、腱鞘炎も悪化せずにギリギリセーフという感じです。

 

卵焼きだとか、田作り、下ごしらえが私の担当。

 

前日、お節のメニューを決めてるのかと母に尋ねたところ、まさかのノープランだったので、昨年撮った写真を見せて、それからメニューを考え出しました。

母も歳をとったなぁ!

と感じた大晦日でした。

f:id:sakipepa:20210102000401j:image

せっかく作ったので、おせちだけ拡大しちゃいます。(^^)

 

コロナを理由に家族の集まりもほとんどしなかった2020年でした。

今年は、時々、家族で集まる時間が持てたら良いなぁと思います。

弟君、よろしくお願いしますね。