ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

雪の予報

最強寒波が襲来中です。

寒いです。

電車から降りて、駐車場までの道路。

雪が溶けて、それが凍りついて、滑りそうでした。

 

車にたどり着いたら

こんなになってました。

f:id:sakipepa:20210107214702j:image

ヒーター全開で車を温めます。

溶けない。

帰れない。

心が折れそうです。

 

明日は仕事に行くのが怖いです。

車を運転する自信は皆無です。

電車が動かなかったら、行かないかも。

いや、行けないかも。

 

早起きして、最寄駅から電車に乗らなきゃ。

行ったしても帰れるかな?

歩いてて転ぶ感じ。

車を運転していた、ハンドルをとられて、横滑りするイメージ。

妄想が広がります。

ネガティブなので、こういう妄想は得意です。

 

車で雪が溶けるのを待ってる間

こんなことばかり考えていたのですが、ふと、飲み残しのペットボトルの水があるのに気がつきました。

とりあえず、ダメ元でかけてみよう!と思いました。

 

やってみたら、少し溶けたかも。

さらに、空いたペットボトルで、フロントガラスを雪かきしました。

凍りついていたワイパーが動き出しました。

帰れる!

良かったです。

 

明日はどうなることやら。

明日は明日の風が吹くでしょう。