ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

最強の開運日

一粒万倍日

天赦日

甲子の日

が重なるので最強の開運日なのだそうです。

それもあり、

今朝は、毎年、新年に参拝する伊勢神社にお詣りに行きました。

御守り付きのおみくじをひき、お守りも買って、古いものを納めてきました。

 

今朝は道が開けるように、お参りできました。

神様がいらっしゃいとおっしゃっているみたいでした。

 

おみくじのお守りですが、今年は恵比寿様でした。

笑って過ごせると良いです。

神社の敷地内に恵比寿様を祀ってあるので、あわせて参拝しました。

f:id:sakipepa:20210117000308j:image

お財布に入れておかなきゃ。

 

おみくじには漢字が一字かかれてます。

今年は「美」!

f:id:sakipepa:20210117000713j:image

心の美しさを追求しなさい!

ということです。

心身ともに「美」をテーマに動いてみようかな。

運勢は吉。まあ、良いんじゃないかなぁ。

 

ちなみに、昨年は「誠」でした。

 

sakipepa.hatenablog.jp

 

 

神社も対コロナモードでした。

f:id:sakipepa:20210117000906j:image

正直なところビックリしました。

何か祭でもあったのかと思いました。

初詣のお参りが多いので防御されたそうです。

 

でも、今朝は、人手はパラパラでした。

f:id:sakipepa:20210117001140j:image

 

もちろん、お守りの売り場も閉まってました。

頼んで開けてもらわなければいけないのかと思っているところに、神社の方がたまたま、表に出てこられたので、お守りが買えました。

f:id:sakipepa:20210117001410j:image

 

昨夜までは、御朱印をもらおうと思っていたのに、朝になるとすっかり忘れてました。

良き!良き!

忘れたことにも意味があるのでしょう。

 

正月の松の内も過ぎてるけど、お参りできて、新しい年が良い年になる気がしてきました。