ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

介護と仕事の両立

働き方改革の意味を身に染みて感じてます。

 

時間有休って便利。

介護は突然やってくるので、

行政の対応も含めて、

少しずつしか前進しません。

 

まずは、話し合いから。

そのテーブルに着くのも、仕事を休んで行かなきゃ行けません。

いくら有休があっても、足りない気がします。

 

今日はいつもより早めに家に着きました。

やはり、余裕があります。

金曜日くらいから雨になりそうなので

洗濯機を2回まわせました。

それだけでも、気分が違います。

 

現に、こうして、ブログを書く時間があります。

 

義妹のお母様が手伝いに来てくださってるのも大きいです。

本当にありがたいです。

 

早く帰れるって大切。

そのためには、働き方改革が必要。

さらには、意識改革が大切。

 

頭ではわかってるけど、現実は厳しいです。

明日も早く帰りたいです。

それだけで、心身ともに楽になるもの。