ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

一つずつ、片付いていく

年度末のラストチャンスの日。

休むなら今日しかない感じ、強引に有休をとりました。

休みを有効に使って課題を一つずつ片付けたいと思ってました。

 

結果

現実を突きつけられたけど、

前進したものもあります。

 

父の整形外科への通院の介助から始まりました。

お年寄りも多いし、介助者も多い。

一人でボヤボヤと動くには、病院のスピードが早すぎるので、父が一人で通うのは難しそうというのが、感覚的な感想です。

やはり、付き添いは必要そうです。

ただ、隔週で通っていたのですが、間隔を開けてみても良いと言われました。

 

役場での面談は、微妙な感じですが、介護認定の再申請をお願いしてきました。

まずは、ここからスタート。

なんで、要介護1から要支援1になるんだろう。

釈然としないのです。

 

銀行問題もとりあえず、クリア。

 

父の内科の主治医からは、厳しい現実を突きつけられた感じです。

すごく凹んだけど、

そして、その内容を弟にメールして怒られて、また、落ち込んだけど、

 

家に帰って、ホワイトデー用に買ったショートケーキを父と一緒に食べて、

晩ごはんのモチウオの煮付けが美味しくできたので、ちょっと力が出ました。

f:id:sakipepa:20210315212225j:image

でも、釈然としないのです。

この行き場のない怒り。

また、今夜もうなされて起きるのでしょう。

 

明日から仕事両立になります。

泣きたいけど泣けない。

まずは一歩、前に進もう。