ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

貯筋しなきゃ

このところの生活の変化で貯筋を使い果たし、右手首の腱鞘炎が再発しそうで怖いです。

 

理学療法士さんにストレッチするしかないと言われていたけど、身体の使い方が変わってきているので、ストレッチだけではない気がしています。

 

来週のリハビリの時に、確認してみようと思います。

 

確かに痩せたけど、筋肉も落ちました。

動いているけど、身体を上手に使えてないので、歪みが出てきているから、腱鞘炎の症状かな?

 

やはり、腹筋や、お尻の筋肉は必要です。

 

最低限のリハビリメニューもできていないけど、意識を変えて、運動を再開しようと思います。

 

本当はジムに行きたいけど、まだ、その時間を捻出する余裕はありません。

 

これまで、貯め込んだ貯筋のための知識を使うしかないよね。

 

右手が使えないと困るもの。