ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

介護認定調査に立ち会いました

入院中の母の介護認定調査に立ち会いました。

調査員の方が、看護師さんに介助の状況を確認されるのを、聞いてました。

介助にかかる項目は多く、

その一つ一つに丁寧に対応していただいてるのがわかりました。

 

ありがとうございます。

と言う感謝の言葉しかありません。

 

担当医の先生も顔を出されて、少しだけ、お話ししました。

順調とのこと。

先生が、母の瞼を持ち上げてみせてくれました。

そしたら、目が開きました。

右手も少し動きました。

 

母の眼を見たのは2ヶ月半ぶりです。

私だと分かってもらえた気がしました。

気のせいかもしれないけど、嬉しかったなぁ。

 

少しずつでも、良い方向に向かうことを信じてます。

 

あらためて、医療従事者の皆さんに感謝します。