ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

久しぶりの映画

日々、いろいろあるからブログが書けるわけです。

7ヶ月ぶりに映画館で映画をみました。

 

頭を使うのはパス

刺激の強すぎるのもパス

字幕を読みたくないので洋画もパス

 

以前、交通事故の後に、映画を観れなくなったことがありました。

 

今回は母の入院を機に、映画を見る気分が起きなくなりました。

映画って、感覚で受け止めるので、頭が疲れすぎていたり、神経が敏感すぎると耐えきれない気がします。

 

久しぶりに観た映画は「総理の夫」でした。

f:id:sakipepa:20210927213311j:image

映画『総理の夫』公式サイト

 

ほどよいテンポと内容。

面白かったですし、

笑えましたし、

ちゃんと考える部分もありました。

 

「燃えよ剣」も、観たいです。

ただ、ちょっと刺激が強そうで、躊躇してます。

後は時間の問題かなあ。

タイミングが合えば、観に行くかも。

 

自分のスケジュール帳をながめながら

時間をやり繰りする日々。

肉体的な疲れと心の疲れ

両方とれる方法があれば良いのに。

やっぱり、時間に追われてしまいます。

 

今夜はもう、眠くなった来ました。