ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

マイナンバーカードを受け取れない

母が緊急入院する前に、マイナンバーカードを申請していたようです。

 

受け取りは本人しか不可だったので放置してました。

何度か役場から手紙がきました。

 

代理人でもオッケーになってます。

でも、顔写真付き身分証明書が必要なんです。

母は運転免許証もパスポートもないので、顔写真付き身分証明書がありません。

 

それで、棚上げ。

最近、やっと重い腰を上げて役場に相談しました。

顔写真を貼った書類で、病院に本人が入院してると証明してもらえば良いとのこと。

 

でも、面差しが変わってます。

それにコロナで面会できないので写真がありません。

今の母に近い写真は貼れても

マイナンバーカードの写真とはほど遠いわけです。

人の顔ってそれだけ変わるものです。

 

証明書類にはマイナンバーカードの写真に近い、顔写真を貼りました。

 

それで病院に提出したら、証明してもらえませんでした。

今の顔と違いすぎるというのです。

もう疲れました。

こんな一つ一つがストレスのたね。

 

病院から役場に照会するということで、書類は預けてきました。

疲れ切って、カフェで休憩してます。

コーヒーを飲む元気なく、ホットジンジャーにしました。

f:id:sakipepa:20211127161426j:image

 

元気になったら、夕方の戦闘モードに入れるでしょう。

だけと、哀しい。