ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

今年の漢字は「気」

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

正月休みがあっという間に終わりました。

これが今年の初ブログ。

おみくじの話をしたいと思います。

 

伊勢神社で引いたおみくじは小吉。

書いてあることは、悪くなかったです。

今年の漢字は「気」!

f:id:sakipepa:20220108163906j:image

奇しくも、私の今年の抱負と重なってました。

今年は自分を持って気持ちを振り回されないようにしたい!

それが私の抱負でした。

では、具体的にはどうするか?

その答えがおみくじに書いてありました。

自分の物差しを信じて堂々と歩む!

すごく腹落ちしたし、

腹が座った気がしました。

 

それでも、日々、思いは揺れるけど、

その揺れを和らげてくれる効果があったみたいです。

この揺れが小さくなると

メンタルも安定すると思うけどなぁ。

 

やる気

本気

根気

 

気をしっかり持って、今年を乗り切りたいです。

 

お参りした日の空は青くてキラキラしてました。

f:id:sakipepa:20220108165012j:image
f:id:sakipepa:20220108165008j:image

良い年にしよう!