ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

思い出の長崎 会って話したい!

11月23日は3年前に亡くなった友だちの誕生日です。

それに、もうすぐ、命日がきます。

 

偶然、23日に彼女と旅した長崎に行きました。

長崎に行くと思い出すんですよね。

出島ワープで一緒に晩ごはん食べて、

3人で歩いた街のことを!

泊まったホテルが素敵だったこと。

 

今回の出島は20歳代の可愛い連れがいました。

f:id:sakipepa:20221125204350j:image
f:id:sakipepa:20221125204357j:image
f:id:sakipepa:20221125204353j:image

思い出が頭をかすめつつ、

時の流れも感じました。

 

時々、彼女と話したくなります。

彼女ならなんと言うかな。

頭をよぎります。

 

3年が経ちました。

でも、まだ3年。

3年前の喪失感はまだ残ってます。

3年前は最悪の年回りだったらしいです。

確かにそうかも。

凹んで、クヨクヨしてる私への最後のラインは、これでした。

振り向くな、振り向くな、後ろに夢はない!

f:id:sakipepa:20221125204854j:image

 

一緒に海外旅行するつもりでした。

一緒に行こうと言いながら

実現できませんでした。

だからこそ、異国情緒の街を歩いた思い出が大切です。

 

ふりむくな、ふりむくな、後ろに夢はない。

でも、たまには良いでしょう。

 

https://sakipepa.hatenablog.jp/entry/2019/11/30/%E5%BF%83%E3%81%AE%E6%95%B4%E7%90%86%E3%81%8C%E3%81%A4%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82