ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

朝からノンストップ

いよいよ、2022年も明日まで。

大掃除で出たゴミを二袋かかえて、ゴミステーションに搬入。

銀行周りを済ませて、

電気屋さんの用も済ませて昼食

 

昼ごはんを食べながら、やることリストと買い物リストを作り,

いただきものをご近所に分けて、

その合間に、外構の外側の窓の掃除。

やっと、買い物に行けたのは14時過ぎ。

買い物は日常必要なものと、正月ならではのもの。

もっと早く、リストを作って揃えたかったけど、思うようにならず。

パンパンに詰め込んだ予定は後ろにズレむ。

16時から介護のミーティングあり、

日ごろの思いを表に出して、少し、解放される。

ただ、言霊は帰るので、捌けないのと、疲れてきたので、イライラは募る。

近くのスーパーに丸餅がなかったので、

コメを仕込み、

ちょっと遠くのスーパーで買い出し。

もどって、夕食の準備。

父の入浴を介助して、それから夕食。

美味しかったと父が言うので救われる。

いまは、お腹いっぱいで眠いけど、大掃除が終わってない。

数の子も漬けなければ。

でも、眠いし、頭が痛くなってきた。

アイスを冷凍庫にいれてないのを思い出した.

疲れた!

まだ、終わらない。

さあ、ひと頑張りしよう。