ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

咳エチケット

新コロナウィルス感染症対策で

あらためて咳エチケットを見直しました。

f:id:sakipepa:20200226214749j:image厚生労働省のホームページより

間違えていたー。

クシャミをするときは

手を口に持って行ってはダメなんですね。

つい、手が出てしまいます。

そのときは、すぐに洗わなくてはなりませんね。

 

腕を持っていくと書いてあります。 

でも、洋服はすぐ洗うわけではないので、私的には微妙な感じです。

それで、活躍してるのが、ハンカチです。

複数枚、ハンカチを持ち歩いてます。

まるで、真夏のようです。

 

洗えるし、肌触りもよいし、

ちょうど良いかな。

もしかしたら、ティッシュでも良いかも。

ただ、取り出しやすいのは

やっぱり、ハンカチでしょうか。

 

マスクをホイホイ使える状況ではないので

わたしなりの自衛策です。

新コロさんは、はやくおさまってほしいです。