ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナワクチン接種一回目レポ

月曜日の朝9時にファイザー製のワクチンを接種しました。 経過をメモがわりに残します。 打った直後、違和感はあるけど、問題なし。 午後から出勤。 疲労感と眠気が襲ってきて、軽い頭痛がしてきたので14時にカコナールを投入。 仕事が終わり帰宅。右腕に筋…

27キロ減だからスイーツ三昧

ダイエットは一区切りの気分です。 マックスの体重から27キロ減です。 もう、そろそろ現状維持に移行しようと思います。 だから、連休はスイーツ三昧。 我慢していたフルーツも少しずつ、食べ始めました。 北海道から送ってきたメロン! 果肉が厚い! 食べな…

オリンピック連休

オリンピック連休も残るところ後1日。 あっという間に過ぎます。 日頃のやろうと思っていたことを、少しずつ済ませています。 それでも、棚上げしてることはあります。 それで、後1日しかないと思うわけです。 やりたくないことは、書類を読んで判断するこ…

コロナ禍の夏祭りに思うこと

地域の夏まつりの日が来ました。 子どもの頃から、祭り好き。 コロナ禍で、昨年は中止(神事のみ開催)、今年も山車は展示のみになりました。 それでも、ソワソワします。 ただ、数年前から祭りの賑わいに心躍る一方で、寂しさも感じるようになっていました…

陰陽ということ

良いこともあれば 悪いこともあります。 4ヶ月ぶりにジムで軽く運動しました。 運動して、心が軽くなりました。 さらには、途中で寄ったスーパーでお目当ての食パンが割引になってて、気分良く帰ったら 現実がドヨーン!と大波のように押し寄せてきました。 …

大切な時間

ネイルの塗り替えに行きました。 ネイルの所要時間、二時間強。 ネイリストさんと色んな話をします。 気がつけば、心のうちを話していることがあります。 今日がそんな日でした。 話してスッキリしました。 そういう見方もあるんだと思いました。 素直に話し…