ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バラが好き

単純なんだけど、薔薇の花が好きです。 最近、石橋文化センターに行く機会がありました。 バラフェアの季節です。 行ってみたかったので、ちょうどよかったです。 2週続けて行ったので まず、先週のから。 先週はお天気が良くて、花たちも光を浴びて輝いてま…

推し活できないのはなぜ?

SnowManの滝沢歌舞伎が映画館で上映中です。 SnowMan推しの職場の同僚達は、複数回通うくらい推し活を楽しんでます。 私も推し活したいなぁ。 と思うけど、 そこまで、熱の入る相手が見つかりません。 なぜだろう? 情報がすぐ手に入って探究心が満たされな…

美味しい晩ごはん

会話を交わしながら、 美味しいものを 美味しいーと言いながら食べるのは 当たり前のようで、 そうではありません。 本当に久しぶりに会話を堪能した晩ごはんでした。 そのうえ、料理も綺麗で美味しくて 幸せな気持ちになりました。 美味しかったので写真を…

毎日走る

このところ、ずっと走ってます。 ランニングではありません。 ただ、朝、電車に乗るために走ってます。 結構きつい。 月曜日が一番きついです。 階段はいつもキツイ。 走らないで良いようにと 少し早めに出ても 車が混んでて、駐車場から走ることになります…

桜 忘備録 夜桜篇

夜桜と言っても、宴会してないし ライトアップのイベントも行きませんでした。 日常の夜桜です。 フラッシュのある無しで違う印象です。 光の具合でも違います. 街灯だとこんな風です。

桜 忘備録 満開なりpart2

さくらも色々あります。 八重桜。今も見頃。 枝垂れはこれが限界。 バックはレトロな雰囲気 神社も桜とあいます.

桜 忘備録 満開なりpart1

思ったより満開の時期が長くて 写真を撮る時にテンションが上がりました。 ご近所の朝 お城です。城垣とコラボです。 上から見ました。 飛行機雲とコラボ

桜 忘備録 ぽちぽち満開篇

今年の桜 早く咲いたけど、頑張って開花期間は長かったです。 おかげで、目の保養ができました。 撮り貯めた写真を公開します。 彼岸桜が満開なので、お彼岸の頃です。

坂本龍一のラストアルバム

先日、亡くなられた坂本龍一氏のラストアルバムをAppleミュージックで聴いています。 どっと、波が押し寄せるように 風が山間を吹き抜けるように 迫ってきます。 叫びにも聴こえます。 不思議な音だ! 音の洪水に船酔いみたいになりました。 この感覚はマー…

お仕事の元旦

4月1日に初詣みたいな気分で 伊勢神社にお参りしました。 着いた途端、心地よい清風が吹きました。 おみくじも引きました。 今回は今後の仕事の行方のつもりで引いたのですが、末吉でした。 初めは心配事が多いけど、のちになれば何事も望み通りに叶うとのこ…