ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花がモリモリ

昨年の私には、花をモリモリにできると思っていませんでした。 でも、今年はモリモリです。 みた人が、綺麗と言ってくれます. すぐに水切れして、しゅちゃんとなるので、 水やりと花がらつみに追われてます。 でも、嬉しいよ。

睡眠負債

わたしの睡眠時間は少なくなる一方。 早く寝なくてはと思うけど、 いろんなことをやり出すと止まりません。 何をしているかというと大きく3つ。 その日の片付け。その割に片付かない。 翌日の準備 自分がやりたいこと 片付けと準備は、 明日、起きれなかった…

絶不調の1日

昨日、動き過ぎたのか,なんとも言えない不調。 目が開きません。 我慢していたら、頭痛がしてきました。 鎮痛剤の効き目も悪いし ここまでって最近では珍しい。 やっと、鎮痛剤が効いてきたかな? 水分、ビタミン、糖分、カフェイン、いろんなものをとりま…

福岡は花盛り

福岡では、「一人一花スプリングフェス」なるものが開催中でした。 嬉しかったです。 阪急にて! くうてんにて! わーとか言って写真撮ったりしていたら、 本当の用事が終わりませんでした。(^◇^;) 楽しい時はあっという間ということです。

進みたいけど進めない。だから、一歩。

自分でアクセルとブレーキの両方をかけている状態。 だそうです。 すごく納得。 身動きできない息苦しさを感じます。 なぜなんだろう。 このグズグズは嫌だと思って ちょっとだけ、いろんなことにアクセルを踏んでみました。 話していて、怖がってるだけなん…

チョコとカフェオレ色のネイル

みんな、このネイルを見ると美味しそうと言います。 バレンタインのころに塗り替えました。 週末にはお別れです。 次は桜モードにしようと思ってます。

最大の気分転換

気分が変わるよ! ということで、髪を切りました。 パーマがとれかかり、 髪も気がつくと結構伸びていたので 自分の姿を鏡で見ても マイナスな感想しか浮かんでなかったと 髪を切って気がつきました。 前髪は切らないで整える程度にし 後ろは結べるくらいの…