ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

思った以上にシツコイ

朝礼の一言が 気がつかないうちに人を傷つけていた。 傷つけた本人は忘れていたのに! という話でした。 それを,皮切りに 思考回路は、私自身が傷ついた出来事に焦点が当たってしまいました。 思い出と共に、溢れてくるのは 怒り! 傷つけた人に対する苦手…

頭の使い過ぎ…らしい

最近、頭の使い過ぎと指摘されることがよくあります。 頭=脳なので、 パソコンで言うと メモリーオーバー CPUが100%に近く動いてる感じ。 ある時、処理能力を超えると フリーズします。 私の脳も同じ状況 脳は熱くなって、ヒートアップし、 フリーズ。 マル…

深夜のラベンダーの花がらつみ

我が家の2年目のイングリッシュラベンダーは、うねうねに成長しました。 でも、たくさん花をつけてくれました。 香りもいいので、水やりしながら、 癒されてたのですが、 花がらを摘んでいなかったので、 今夜、作業しました。 摘んだ花を選別。 枯れてるの…

朝,5時の勘違い

朝,5時過ぎに目覚めました。 鳥の声が聞こえました。 土曜日なのに早く起きたなぁ。 さて、何しようかなぁ。 で、ふと、われに還りました。 金曜日だったー。 いつもより,早いけど、 平日のルーティンあります。 ゴミも出さなきゃ。 週末、頑張る。

キティちゃんネイルとさよならした

5月のネイルはキティちゃんでした。 こどもの日もあったし 楽しく過ごしたかったの! 期待どおりでした。 最近ぬりかえたので、 キティちゃんにさよなら!と言いながら オフしました。 ちょっと寂しい。 存在感が大でした^_^

休んでます

家の用事等で今週は仕事を休む日が多いです。 明日はどうかな? 晴れたり曇ったり。 暑かったり、寒かったり。 身体がついていきません。 高齢者なら尚更! なんだか、先が見ませんね。 おかげで、ミニバラの植え替えが終わりました。 花殻つみもできました…

絶不調

休み明けは不調なんですが、 今日は酷かったです。 急に暑くなったせいか 頭に熱がこもって朦朧としてました。 昨日、フラフラになるまで動いたせいかな。 寄せ植えや薔薇の植え替えやら 除草作業に午前中を費やしたせいかな? 雨を覚悟していたら、 思いが…

父、89歳

父の誕生日が来ました。 89歳になりました。 デイケアで写真を撮ってもらったのですが、よく撮れてました。 少し前、80歳の頃の写真が出てきて、 若い頃の写真が出てきた。 と見せてくれたのですが、 80歳の頃より、今の方が良い顔をしていると思います。 元…

波佐見、ルーレットの旅

友だちから、波佐見陶器市をリベンジしたいとLINEが来たのが4月の初旬。 お天気次第ね。 と返事をしていたら、ゴールデンウィーク直前に お天気は大丈夫そう! と再度のお誘いのLINEが来ました。 それから、待ち合わせの場所を決めていざ、当日になりました…

バラ苗を買えなかったわけ

バラ苗を買う気、満々で連休初日に石橋文化センターに行きました。 あいにくの雨。 傘をさしながら、苗の販売会場を見てまわりました。 広場にたくさんの苗がならんでました。 大苗が4000円と3000円、1000円のがあり、新苗と接木したばかりの苗がありました…