ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バレンタインディー・ネイル

バレンタインディーが近づいているので、ネイルもバレンタインディーをイメージして塗り替えました。 バレンタインディーのイメージだと、チョコぽい感じ。 それも甘めのデザインでしょうか。 結果がこれ。 薬指にハートを入れました。 右手のハートはチョコ…

維持をすることの素晴らしさ

別に治そうと頑張る必要はない。 現状が80点であれば、毎日の運動をコツコツと積み上げて、80点を10年維持できたら、すごいことだよね! 人の身体は衰えていくものだから。 整形外科の診察日でした。 担当医の言葉がこれでした。 そう思って、少しリハビリを…

疲れてたどり着いた場所

朝から父の病院に後期高齢者健診の結果を聞きに行き、その足で車検のためオートパルに車を持って行きました。 帰り道、グリーンセンターで花苗を買い、スーパーに寄りました。 午後は買い物と自分の月一の病院診療。 相変わらず、休日のタスクが多いのです。…

LINEゲームのわな

このところずっと放置していたLINEゲーム。 久しぶりにやってみました。 やり出したら、やめれなくて、今日は睡眠不足です。 寝たのは1時を回ってます。 それに安眠度は29%とすごい数値。 こうして、数値で見せられると納得です。 それでも、やりたくなるの…

冬の寄せ植え

玄関の入口を華やかにしたかったので、プリムラ・ジュリアンの寄せ植えをしました。 数年前に可愛いエレガントさに一目惚れしました。 そのときは3ポット買ってきました。 植えたのは母です。 1月に入ると店頭のパンジーが少なくなりました。 代わりにプラム…

一粒万倍日×天赦日

縁起のいい日! お財布を新しくしました。 初!ハイブランドのお財布です。 フェラガモのお財布がセールになってました。 その時点ですでに金運あり^_^ さらには、展示品でないものがあったので、それもラッキーでした。 こんな素敵な箱とリボン。 私へのご…

母の介護ケアプラン

母が医療病棟から介護保険を使う病棟に移りました。 前者は後期高齢者健康保険を使っていたのですが、12月の途中から、介護保険を使うことになります。 同じ病院の階が違うだけで 仕組みが違うんですね。 それで、ケアプランをたてないといけないと言うこと…

Fire Tv セットしました

Amazonの初売りでFire Tv のスティックを買いました。 やっと設定を終わらせて AmazonプライムビデオでJビヨンド・フラメンコを観ています。 J ビヨンド・フラメンコ : 作品情報 - 映画.com 最近の私は圧倒的に台所にいる割合が多いので キッチンのテレビに…

今年の漢字は「気」

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 正月休みがあっという間に終わりました。 これが今年の初ブログ。 おみくじの話をしたいと思います。 伊勢神社で引いたおみくじは小吉。 書いてあることは、悪くなかったです。 今年の漢字は…