ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

疲れてたどり着いた場所

朝から父の病院に後期高齢者健診の結果を聞きに行き、その足で車検のためオートパルに車を持って行きました。

帰り道、グリーンセンターで花苗を買い、スーパーに寄りました。

午後は買い物と自分の月一の病院診療。

相変わらず、休日のタスクが多いのです。

これだけ動けば疲れるよね。

薬局で薬をもらって出たときには、疲れ果ててました。

ふと見ると、気になっていたカフェがあります。

休みたくてカフェに入りました。

コーヒーとデザートで気分を変えたかったのです。

 

その名も「喫茶室 蝙蝠」

そこは、心地よいモダンな和のセンス溢れる空間が広がってました。

f:id:sakipepa:20220120093840j:image
f:id:sakipepa:20220120093845j:image

スイーツは和なお菓子。

f:id:sakipepa:20220120093917j:image

白玉ぜんざい!

小豆を豆から炊いてあるので、美味しい。

サクサクのモナカの皮に白玉を乗せて、小豆と一緒にいただきました。

温かくてほっこりします。

f:id:sakipepa:20220120094147j:image

コーヒーは、軽いけど香りが良いです。

なによりも、カップが優雅。

 

呉服屋さんの一角がカフェになってます。

モダンで上品な和の小物がならんでます。

洋服にも合いそうなバックもありました。

お値段はお手頃とは言いませんが、マルチストライプのボックス型で、洒落てます。

 

お店を出る頃にはパワーが戻ってきました。

ある土曜日の午後のお話でした。

「珈琲と和風甘味」【喫茶室 蝙蝠(こうもり)】 | 街なかかわらばん佐賀