ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

桃色ネイル

桃色ネイル! 私が名付けました。 第一印象が熟れた桃でした。 プルンとして、可愛い。 ほらね! 照明が違うとこんな感じ。 落ち着いたピンクに赤重ねてもらいました。 やっぱり、嬉しい。

Wi-Fiがつながらない

なんでも突然なの それは突然、やってきました。 新しい無線LANルーター。 今日、急に、自宅のWi-Fiがつながらなくなりました。 正確には、つながるけど、重たいサイトを開こうとすると開くことができないのです。 作成した資料を送りたかったのに、やばしで…

雨と陶芸教室~どんな色がでるのやら

陶芸教室が再開しています。 造形はすでに終わってました。 (ブログにあげそこないました。) 今日は釉薬をかけてきました。 どんな色がでるのか、想像しながら、釉薬をチョイスするのが楽しいです。 すっかり忘れています。 NHKの朝ドラ「スカーレット」が…

水分不足と膀胱炎

今年、二度目の膀胱炎を発症しました。(TT) 朝方、トイレに行きたくて起きたら、なんか、ヤバイ。 トイレに行ったら本当にヤバイ。 血尿まで出てました。 あー、やっちまったー! 少し前が、なんとなく調子が悪かったのです。 多めに水分をとって、良い感じ…

お直ししたはずなのに

ブラウスを作ってくれるお店があります。 もちろん有料です。 一年に1枚ずつ作る感じで 何枚か持ってます。 着心地、最高なんだけど 1枚だけ、あれー? 腕がキツキツというブラウスがあります。 お直ししなきゃ! と思っていたけど、いつものごとく 伸ばし伸…

甘々の月曜日

そうよー! 月曜日だからテンションを上げなきゃ! 朝からスイーツで始まりました。 頑張って、ダイエットもどきをしているはずなのに、自分に甘々の私は、食べちゃいました。 夕方も、早めに事務所を出て オープンしたてのコムボックスに寄りました。 みの…

日蝕に気がつかないほど穏やかな日

日曜日! 午後から日本語交流会に参加しました。 途中でなんか曇ってきた! と、思いました。 思えば、日蝕だったのね。 そんなことも気がつかず、1日がすぎました。 父の日のプレゼントは昨日買いました。 気に入ってくれてようで良かったです。 以前は、プ…

みんな2つの顔をもってる

わたしは行動を起こす前に思考する時間が長いので、サッ!と動ける人が羨ましい時があります。 でも、考えて動いて良かったときもあります。 わたしがサッ!と動く時は慌てている時が多いので、失敗も多いです。 慎重だけど、あわてんぼさん。 それにめんど…

マイナンバーカードを作ろう

役所に戸籍抄本を取りに行ったついで、マイナンバーカードをつくろうと思ってました。 思ってるだけで下調べゼロ。 写真が必要かなぁー⁉︎程度の認識でした。 役所の職員さんに戸籍抄本の発行をお願いしたついでに、マイナンバーカードを作りたいのですが、ど…

なんか微妙

なんか微妙〜! と思うことは多々あります。 ただし、 気にしていたら、メンタルが持ちません! 開き直ろうと思います。 そう言いながら、結構、グズグズなんですが…。 だから、こんなこと書いてるのですが…。 まっ、良いかー‼︎ それよりも、昼間の眠気をど…

梅雨と紫陽花

蒸し蒸しする日が増えました。 梅雨だから仕方ないですね。 雨もほどほどに必要です。 雨といえば、紫陽花。 我が家の庭に咲いてます。 ショッピングセンターの駐車場の脇にも咲いてます。 すこし枯れてる? まだまだ、これから紫陽花の季節ですよー。 雨で …

お腹って空くんだね。

軽くダイエット中です。 なぜ、カフェはカレーメニューばかりなの? と思いつつ、ランチをいただきました。 微妙にお腹が空きます。 胃の上の方が空いてる感じ。 お腹すいた感もなく 食べていた日々でした。 間食をやめて お腹が空いてるのを感じてます。 そ…

食物繊維と楽しい会話でお腹いっぱい

今日はひとりじゃないもん 休日ランチは数ヶ月ぶりに連れがいました。 食べる時以外はマスクをつけて話しました。 美味しい食事に会話が加わると より、美味しさアップでした。 見て!この野菜てんこ盛り サラダと温野菜にピクルス! 全部、野菜。 サラダに…

ダイエットできるかな

できるかな? と思ってる時点でダメなんですが 少しゆる〜い決意で取り組み中です。 100グラムでも減っていたら嬉しいです。 理学療法士さんは痩せろ! と言いません。 なぜ? と問うたら、 無理でしょう!だから言わない! そう簡単に痩せません。! と言わ…

眠たい1日

何をしたわけでもなくて ただ、暑くて寝苦しかったのです。 そのせいか、ずっと眠い。 朝から眠い。 そんな日は気持ちも下降線です。 かなり副交換神経が優位になってます。 さあ、何をすれば、目が覚めるのか? 今日は早く休みましょう。

ハナノナ

花の写真を撮ったら 高い確率で花の名前がわかるアプリがあるそうです。 その名も ハナノナapp 花にスマホをかざすと瞬時に名前がわかる、大学開発の新AIアプリ「ハナノナ」が話題です! | From Creators | Pen Online 雑誌で紹介されていたので、 ダウンロ…

髪をきって心も軽くなった

髪を切って、パーマをかけました。 前回よりさらに短いです。 今どきのニュアンスボブヘアーになりました。 来週、カラーをしたら夏スタイルのミッション完了です。 髪が軽くなった分 口も軽くなりました。 昨日から、よく喋ってます。 話したいモードなので…

紫陽花の季節

もうすぐ梅雨になりそうです。 紫陽花の季節になってしました。 綺麗です。 色が変わるんですよね。 今の色はこの色。 ということで、 これから時々、紫陽花特集をしようかな。 おまけ! あれー^ - ^ ずっと食べたかったの。 やっと、食べれました。

日常に戻るということ

コロナ自粛も徐々に解放ムード。 金曜日の夜の電車は酔っ払いが増えました。 仕事帰りの身としては 妙な嫌な気分になります。 これがコロナ自粛の前は当たり前の風景でした。 あまり気にもならなかったのに 今は、臭いと声が感に触ります。 高校が再開した時…

身体が忘れてる。迷路に入りました。

しばらく、第一線から遠ざかっても、身体が覚えてる。 というけれど、わたしの場合、逆でした。 フラメンコの体験レッスンに参加したい感想は、身体が忘れてる!ということ。 要するに楽な方に動いていきます。 使う筋肉も以前はこの筋肉が使えたはず! とい…

バランスボールと扇風機

風呂上り、扇風機にかかりながら バランスボールに座って ゆらゆらしてると メチャ気持ちいいです。 効いてるのかな? さあ、これから、チューブ運動しよう!

選択肢はいくつかある

右に行くか、左に進むか。 とどまるか、後ろに戻るか。 選択肢はいくつかあります。 右脳で考えて出る答えと 左脳で考えて出る答えが違うこと多いです。 進んだら戻れないこともあるかも。 こんな時はどうしましょう。 あなたならどうします? 答えは自分が…

先週の好調さはどこ?

先週の後半は調子が良かったのに、今日はダメです。 冷房の風で目がひりひりしています。 頭を痛くなってきました。 冷房病、発症です。 昨日のフラメンコの熱も残っている感じ。 思考回路が停止してるので、何も手につかないです。 1日がグルグルしながら…