ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

食物繊維と楽しい会話でお腹いっぱい

今日はひとりじゃないもん

休日ランチは数ヶ月ぶりに連れがいました。

食べる時以外はマスクをつけて話しました。

美味しい食事に会話が加わると

より、美味しさアップでした。

 

見て!この野菜てんこ盛り

f:id:sakipepa:20200613233710j:image

サラダと温野菜にピクルス!

全部、野菜。

サラダには生ハムが乗って

チーズがかかっているので

それなりのボリュームでした。

野菜でお腹いっぱいというのは、

初体験です。

これにカボチャのポタージュスープがついてます。

これが、濃厚で美味しいの。

 

店内は広くて、木の香りがして癒されます。

自宅からはすこし遠いので

見慣れない景色にプチトリップしたみたいでした。

 

お店の名前は「えこびと」

http://www.ecobito.jp/original10.html

 

シメのデザートは別腹

f:id:sakipepa:20200613234835j:image

店内に入る時、上司と部下らしい男性2人がソフトクリームをテイクアウトしてました。

食べたい!とその時から思ってました。

ダイエットが頭をかすめたけど、

まあ、良いかなぁ。

野菜ばっかし食べたし!

 

このソフトクリームは

見た目がもったりとした質感で感動。

牛乳っぽいお味が絶妙でした。

 

また行きたいなぁ!

友だちと少人数で三密に気を使いながらでも

おしゃべりするのは、ストレス解消になりますね。

たまには、ツレがいるランチをしたいなぁ。

と思いました。