ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

転院で一区切り

くも膜下出血で入院していた母を療養型の病院に転院させました。 病院の主治医の先生、スタッフの皆さん、本当にお世話になりました。 母の病状は、劇的な回復ではないけど 少しずつ、前進してると思います。 ここまでしていただいて、感謝しかないです。 コ…

Webセミナー良かったり悪かったり

Webセミナーを受講してます。 動画配信をひたすら観て、資料と睨めっこ。 目が疲れてきました。 明日は双方向のWebセミナーで、そのための事前学習の動画視聴です。 後、15分でギブアップしました。 課題はクリアできるはずです。 これがリアルだと、東京で…

夏バテ?漢方薬136

最近、疲れます。 頭も身体も疲れます。 クリニックの定期診断でそういうと 処方されたのが ツムラの136「清暑益気湯」 夏バテの時に処方される漢方薬でした。 まだ、6月なのに夏バテ⁉︎ 調べてみました。 清暑益気湯(セイショエッキトウ): ツムラの漢方処…

新しい出会いあり

整形外科の診察日。 担当の理学療法士さんがお休みでした。 今月で、異動されると聞いていたので、会えずに残念です。 ダイエット担当のインストラクターさんもお休み。 2人に会えないと寂しいです。 そのかわり、たまたま、担当してくれた理学療法士さんの…

二十年後の自分

整形外科の診察で、 サボり気味のリハビリのことが話題になりました。 貯筋が無くなってるのを、実感してます。 そうでしょう! と先生に言われました。 このまま10年後、20年後の自分を想像してみて! と先生に言われて、ちょっと想像タイム。 落ちて行く体…

明るい声って良いな

涼しいです。 ひと息ついた感じがします。 ただ、ここまで温度差が激しいと疲れます。 たぶん、みんな同じよね。 前を向けない気分。 でも、昨夜、友だちと電話していて思いました。 哀しいことも、明かる声で笑い飛ばすと こちらまで、気持ちが軽くなるとい…

落ち着かない

家にいると落ち着かない現象が起きてます。 やることがあって、それに追っかけられてる気がします。 昨日も気持ちを落ち着けたくて、1人カフェタイム。 滞在時間、30分。 やっぱり、カフェにいても、落ち着かないのかも。 いろんな事が、想定通りに動かない…