ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アロマは効きます

ずっと欲しかったディヒューザーを買いました。 それに精油も何本か。 安眠剤を飲まなくなって、なんとなく眠りが浅かったけど、アロマを炊いたらよく眠れました。 ラベンダーとオレンジのブレンドした精油を使いました。 深い睡眠が続きます。 アロマなしで…

時間が降ってきた

朝から動き回ったけど、ランチタイムに時間が降ってきました。 正確には、ランチの時間がとれたわけです。 耳が痒くて、痛くて、耳鼻科にネットで予約しました。 順番は27番目。 多分、早くて11時過ぎ。 お昼ごはんの準備に間に合うか微妙な時間です。 歯科…

思考を形にする

打ち合わせの結果の概要を図解するミッション。 久しぶりに集中して作業できました。 散乱する頭の中をノートに書き出し、パワーポイントを使って図解しました。 その間、何も耳に入ってこなかったみたいです。 このところ、集中力が出なくて忘れてばかり。 …

心の隙間時間

何かをするには短すぎて、 何もしていないと心苦しくなる そんな時間があります。 ちょうど、今がそんな時間です。 それで書き出したのが、今回のブログです。 何かしていないと、落ち着かず だからと言って、動けば、疲れた頭はすぐにショートします。 10分…

ネイルで花が咲く

初エンボスフラワー(と言うらしい)を書いてもらいました。 ネイルを塗り替えて、デザインを決めるとき、インスタの保存している画像から選んでます。 今回は花を咲かせてみました。 目立つかもしれないけど、気分は上がりそうです。 まだ慣れなくて、料理…

突然のエンスト

それはいきなりやってきました。 かかりつけ医の順番取りのために、ほんの3分もエンジンを切っていたでしょうか⁈ 車に乗って、エンジンをかけようとするけど、動く気配なし。 電気は入るけど、エンジンがかからない。 次の整形外科の予約時間はせまってまし…

日曜日、夜の電話タイム。

誕生日のお祝いメッセージを送ったことで、復活したご縁です。 電話で夕方に話をして、ちょっとのつもりが終わらず、夜の遅い時間にまた、電話。 声を聞くだけで、和みます。 まろやかな、落ち着いた声。 電話の後ろには、家庭の音。 優しいパートナーの声。…