ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

時間が降ってきた

朝から動き回ったけど、ランチタイムに時間が降ってきました。

正確には、ランチの時間がとれたわけです。

 

耳が痒くて、痛くて、耳鼻科にネットで予約しました。

順番は27番目。

多分、早くて11時過ぎ。

お昼ごはんの準備に間に合うか微妙な時間です。

歯科の診療を済ませて、直接、耳鼻科に行きました。

11時前で私の前に8人くらいいます。

これは、ヤバい!

一旦、家に帰ることにしました。

途中で父のために弁当を買い、自宅の食卓に置いて、病院に戻りました。

 

12時過ぎに診察が終わり、次の予定まで家に帰るのも微妙な時間となったので、思い切って、カフェでランチすることにしました。

f:id:sakipepa:20211023132324j:image

テラス席に座り、外を眺めると青空が!日差しが秋!風は冷たいけど、心地よい。

良い気分です。

 

次の予定は近くの駅から電車に乗って移動することにしていたので、1時間くらいあります。

カフェによるときは、いつも、滞在時間30分くらいなので、今日はいつもの倍あります。

時間調整も含めているので、焦ることなく余裕です。

こんな気分でランチできるなんていつ以来だろう。

私の上に時間がふってきた気分です。

 

f:id:sakipepa:20211023132839j:image

野菜たっぷりのタコライスと季節限定のマロンラテも美味しくて、癒されます。

 

耳鼻科の診断の結果、耳はどうもしていないそうです。

もしかしたら顎関節症かもと言われました.

それで、顎関節症をネットで検索していたら、ストレスから耳が痛くなることもあると書いてありました。

そうなのか⁈

おつかれモードなのはそうみたい。

 

通院を覚悟して耳鼻科に行ったので、通わなくて良くなり、ここでも時間が降ってきました。