ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フラメンコ、やってみた。

8ヶ月ぶりにフラメンコシューズをはいて踊ってみました。 整形外科の先生と理学療法士の先生にやってみればー!と言われたのでチャレンジしました。 頭の中でグズグズ考えても、仕方ないです。 身体は正直でした。 結果は、筋肉が強くなって安定した部分と…

ファミマのデザートは美味しいと思う

ジョブチューンの企画番組で、ファミマのスィーツ特集が放映されていました。 職場の近くには、ファミマが4店あります。 そのため、ファミマとはお友だちです。 なので、興味津々で番組を見ました。 メーカーさんの押してると商品をプロの職人がジャッジする…

悪夢から解放されたかな?

今週は水曜日から、スカッと目が覚めるようになりました。 それだけで1日のパフォーマンスが違います。 ちなみに火曜日は悪夢にうなされて起きました。 睡眠アプリでとった睡眠グラフの最後が横一直線になってます。 ここが夢を見ていたところです。 クリニ…

サージカルマスクの良いところ

マスク生活が日常になりつつあります。 暑い。勘弁してー! と思うことも多いです。 それで、マスクの良いところを探しました。 アレルギー対策になってる。 リップがいらない。 保湿できてる。 口をポカンと開けててもわからない。 あと、ほかにありますか…

経済に貢献してます。

土曜日のひとりランチ。 やっと念願のピザ屋さんに行けました。 サクサク、もっちり、美味しい! ダイエットとは真逆の生活です。 これも経済の活性化に貢献だ! と自分に言い聞かせてます。 カウンターにはなぜかフラミンゴの置物があります。 二階は広いそ…

日射しが強い頃、行くはずなの。

今週のお題「遠くへ行きたい」 非常事態宣言が解除され、そろそろと行動を再開したくなりました。 行きたいところはたくさんあるけど、 まだ、遠出は無理みたいです。 だから、またプチトリップしたいと思い始めました。 2月に出かけた時の続きのような感覚…

浜畑さんが好き

お題「#おうち時間」 実は、ずーっと「ノーサイドゲーム」にハマってます。 テレビをみて、原作を読んで、年末には再放送をみました。 ゴールデンウィークのおうち時間も録画した「ノーサイドゲーム」をみて終わりました。 ご存じない人のために番組ホームペ…

やってみればー!

フラメンコを再開したいと整形外科で相談しました。 先生の答えは 靴履いてみれば良いじゃない。 きっと痛くてやれないと思うけど! 理学療法士さんの答えは、 フラメンコのこと、よくわからないので 一度、やってみて。 それで、どうだったか教えて! 二人…

時間がずれるだけで、楽しみがある。

今週は両親の病院での定期検診で、車で送るために朝2時間、お休みしました。 ちょっと、時間がずれるだけで、余裕があるし、楽しみもありました。 最近開店したパン屋さん いつ行っても、売り切れでほとんど残っていない日ばかりだったのです。 教えてくれる…

泣きたい気分の時もある

今は、無性に泣きたい気分です。 でも、泣けない。 気持ちが落ちていきます。 このまま寝ましょう。 自律神経が乱れてる気がしています。 眠れるかな? 頭の芯が冴えてます。 明日がまた辛くなるので 寝なくては。 おやすみなさい。

なんだかモヤモヤします

今日、ほとんど書き上げたブログを誤って消しました。 なんだか、モヤモヤ、イライラしているようです。 どこかに逃避したい気分。 やらなければならないこと。 やりたいこと。 できること。 これがうまくかみ合ってません。 例えば、県をまたぎ出かけたい。…

キレイな色にしたい!

ネイルを塗り替えました。 今回は、キレイな色にしたかったのです。 クリアな色。 見ただけでニッコリできる色。 それで、選んだのが、このピンク。 照明があたるともっとキラッ! 実は人差し指と薬指の色は、 ほかの3本と微妙に違います。 自粛生活で鬱々、…

腹筋が足りない

今日はリハビリの日。 メニューは腹筋運動です。 リハビリも回数制限がかかりそうなので、わたし的には真剣に通ってます。 腹筋は痛む足に負担をかけないように姿勢を保持するために必要なのだそうです。 フラメンコの練習再開について相談しようと思いなが…

自粛と自縛

コロナ騒動で自粛しています。 この自粛がだんだんと自縛に変化してる気がします。 緊急事態宣言が解除されることになったけど、 どこにも行ってはいけない。 と思ってしまいます。 何となく怖いのです。 この何となくというのがミソ。 自分で自分を縛ってい…

うさぎの抱き枕

やはり、悪夢で起きる日々が戻ってきました。 それに昨日は起きたとき、うさぎの抱き枕をしっかりと抱え込んでました。 こんなの初めて。 やっぱり、ストレスかー! でも、なんでうさぎの抱き枕なんだろう。 枕の中には、アロマのポプリを入れるようになって…

黄砂とPM2.5のダブルパンチ

天気予報は当たります。 昼を過ぎたぐらいから、目蓋の裏が重く痛いのです。 なぜ? 睡眠不足のせい? それで、思い出しました。 黄砂とPM2.5が飛来すると予報されていたと。 コロナ対策でマスクをしていたので 鼻と喉は少しマシです。 ただ、目がねー。ツラ…

おうち時間が恋しい

お題「#おうち時間」 レインボーウィークが終わりました。 在宅勤務も事務所内の別室で仕事をすることになり ほぼ、通常勤務です。 仕事に行くは、疲れるものだと、眠さをこらえつつ 今、パソコンの前に座っています。 連休が始まる前は、おうち時間をどうす…

アップルとアマゾン、フラメンコの相性は?

お題「#おうち時間」 私の中ではアップル勝利 アップルミュージックが1カ月限定で無料で視聴できるということで申し込みました。 これからこのスピーカーが活躍しそうです。 以前、iPhoneの機種変更をしたときに無料視聴期間がありました。 使うだけ使って…

お散歩コースでワンコと出会った

わたしのお散歩コースは毎回、微妙に違います。 西に行ったら、南に行ったり。 東西南北縦横無尽。 変化があったほうが楽しいです。 ワンコとも出会いました。 猫のように近づけない私。 微妙な距離感があります。 そのまましばらく歩くと麦畑に出ました。 …

満月、綺麗です。ウサギがいます。

今日は満月です。 1か月前がスーパームーンと言われたけど、今夜も綺麗。 月の中にウサギがいるような陰がくっきり見えます。 これ以上、大きく撮れないのが残念。 昨日の夕方もくっきり見えました。 お寺の屋根の上に白い丸があります。 これは、月です。 …

ステイホームで周りを見てみた。

ステイホームは明日の在宅勤務で終わりです。 またもや、スマホを片手にご近所で撮影会。 人はいないけど、植物は元気! お隣の家が解体されて空き地になってます。 庭の名残に芍薬が咲きました。 ちょっと嬉しいです。 カラーも咲きました。 様々な色の石や…

ステイホームでカレーを作ってみた

ドライカレーを作りました。 本で見て、ずっと作りたかったけど、老親の口に合わないだろうとずっと、作るのを躊躇してました。 案の定、ダメでした。 本当は、こんな風になる予定でした。 何かが違う。 色? まあ、わたし的には美味しかったので良いのです…

stay homeで大捜索

休みの間に衣替えの予定をしていました。 それで、片付けかかって、ふとあの服がない! と思った時から、衣替えが探し物になってました。 2日間、探しました。 最後の最後に出てきました。 良かったー。 衣替えはしました。 ただ、断捨離は出来ませんでした…

Stay home は、ラベンダーの香り

雨の休日、午前中は片付けをしながら、アロマをたきました。 精油はラベンダー。 いつもなら、空気清浄機がまわってるのですが 今日は雨だし、 先日、見たラベンダーの花に誘われました。 今日は少しひんやりして気持ちいい日です。 このところ、気温の差、…

知らないことが幸せかも

同じ町内に新型コロナウイルスの感染者が出たことで、母が誰が感染者なのか、知りたがってます。 それで、ずっとテレビでニュースを追っかけてます。 色んな人が噂話をしているようです。それも、デマも入っていたり、情報を勝手に解釈して混乱させたりして…