ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

アップルとアマゾン、フラメンコの相性は?

お題「#おうち時間

私の中ではアップル勝利

アップルミュージックが1カ月限定で無料で視聴できるということで申し込みました。

これからこのスピーカーが活躍しそうです。

f:id:sakipepa:20200509210821j:image

 

以前、iPhoneの機種変更をしたときに無料視聴期間がありました。

使うだけ使って契約しませんでした。

やはり、カーステレオで聞くことが多いので、CDが私にとっては便利でした。

でも、外出自粛なので、おうちで音楽を聴くには

配信サービスが便利です。

 

定額制の音楽配信サービス

ゴールデンウイーク前に、アップルさんが1カ月視聴できるサービスをスタートしました。

アマゾンミュージックも3カ月視聴可能になりました。

さすがライバルです。負けじと手を打ってきます。

 

それで、ネットの比較サイトで調べました。

www.noteburner.jp

私の知らなかったサービスもあります。

でも、基本的にどちらのサービスも大きな違いはありません。

アップルはクラウドにいれてオフラインで聴けると言いますが、ここに書かれている通り、契約が切れるとクラウドに保存していたデータも消えます。

これは、体験済み。

データが消えたときは悲しかったけど、その前にCDを購入していたので痛手は少なかったです。

 

私がアップルを選んだ理由

さて、なぜ私が3カ月無料で聴けるアマゾンではなくアップルを選んだかというと

単純にフラメンコの新譜のカバー力が断然、アップルが上回っていたからです。

こんなのも聴けるの!!わぉ~!!

のレベルです。

アマゾンで検索してもあまりヒットしません。

ちょっとストレス。

これを金額の差額に当てはめると、ストレスが勝ちます。

私の中ではアップルの勝利でした。

 

音楽配信サービスの私的活用法

音楽配信でとりあえず聴いてみて本当に気に入ったらCDを買えばいいのです。

(YouTube という手もありますが、広告がうざいです)

フラメンコのCDを日本で手に入れようとしたら

入手困難とか、お高くて手が出ないということが多々あります。

CDの代わりに音楽配信サービスでカバーできたらラッキーです。

 

ステイホームには音楽が必要だと思う

これからしばらくはステイホームも増えると思うので、

しばらく契約しておこうかな。

高いと思うか否か。

新しい生活様式へのなじみ具合ととも価値がわかってくる気がします。