ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

癒しの香りでバスタイム

LUSHのシャワージェルが最近のお気に入りです。 毎年、汗をかく季節になるとミニサイズを1本買います。 今年はこれです。 詳しい説明のため、リンクを貼っておきます。 スリーピー シャワージェル | シャワージェル | ラッシュ公式サイト Lush Fresh Handma…

まさか、熱中症になるとは!

昨夜、37.7度の発熱。 顔がほてるし、関節は痛いし、寒いしで 熱を計ったら発熱。 私が悪いと反省 朝から汗が止まらないのに、冷房もせずに、うたた寝して、起きたら、足首の関節が痛くなってました。 とりあえず、昼ごはんを作り、食べた後、 自分の部屋を…

何事もタイミングってある。という心境。

年齢を超越する、山口智子の美と強さの秘密。 人との出会い 何かを始める時 やっぱり、タイミングってあります。 偶然の必然のようなものです。 最近、ジワジワと感じてます。 自分で動いて引き寄せると時もあります。 それでも、動いてみようと思う何かがあ…

忘れちゃだめよ。母の誕生日。追記

今日は母の誕生日です。 すでに、プレゼントは渡してしまったので おめでとう! だけ言いました。 父は昨日まで覚えていたけど 今日は忘れているらしいです。 →翌日に財布をいじってて思い出しました。 弟は完全に忘れてるみたいです。 →日曜の夜、お祝いを…

完璧な膀胱炎

夏場になるとこの数年、毎年のように、膀胱炎になります。 今日がその日。 病院の先生から 尿に白血球がウジャウジャいるし 潜血も2プラスです。 完璧な膀胱炎ですね! と診断されました。 数日前から予兆を感じつつ ごまかしていたというか、 仕事がちょっ…

梅雨明けの空を見ながら、心はまだ、曇り空

最近、早く帰ってます。 今日はヨガに行くための時間調整で、スタバで腹ごしらえしながら、ブログを書いてるくらいです。 さばけているから早く帰っているわけではなくて 止まっているから 中途半端な状態だから 早いだけです。 思い返すと、昨年もこの時期…

ネイルって気分があがる

ハンドネイルに行きました。 手にジェルネイルをするのは初めてです。 出来上がりは、とても自然で上品なピンクグレーになりました。 グラデーションになってるので、 本当に自然な感じです。 一本一本、とても丁寧に塗ってもらったので、すごく、安心して任…

応援したい気持ち

フラメンコ友が踊ると聞くと観に行きたくなります。私自身が少し、フラメンコから距離を置いてから、出てきた感情です。 今、できることをみんな向かいながら頑張っているので、どんなステージでも良いから、応援したいと素直に思います。 自分自身が踊って…

緊張〜のフラメンコ鑑賞

フラメンコスタジオが経営するフラメンコショーにひとりで行ってきました。 今回はなぜか、あまり熱心に友だちを誘ったわけでないので、ひとりで行くのは覚悟の上でした。 ショーの終わりに、出演者と観客と一緒に写真を撮られました。 facebookに上がった写…

薬のおかげでも良いの。

今週は徐々に気分が上がり気味です。 眠いとかいうレベルの話ではなくて、 一つひとつの物事の捉え方が違う気がします。 例えば、 明日、歯医者の定期検診です。 抜歯とか言われたらどうしよう。 といつもなら気になります。 それも歯医者の予約のことを思い…

わたしの時間

1日が24時間。 バタバタとするのが苦手になりました。 元々、マイペースだったけど 急かされることが、最近、極端に苦手になりました。 また、意味もなく焦ることも多くなりました。 急かされると焦ります。 焦るとミスします。 そしたら、また、焦りがひど…

同じものなんだけど

バッグを買うか迷ったあげく買いませんでした。 ブランドのバッグは同じものが、 複数のデパートにおいてあることがあります。 金額は別として気に入ってるけど、 決断できない時ってありませんか? A店でみて良いなぁと思って B店に行ってみたわけです。 そ…

やっぱり、ボロボロじゃん。でも、頑張ってきたんだよ。

足首に腰、股関節。 要するに下半身の関節が弱いそうです。 運動嫌いでしょう? とマッサージの先生に言われました。 運動は嫌いというより とても苦手です。 要するに運動音痴。 小さい頃から走るの遅いし 逆上がりできないし マット運動は大の苦手 跳び箱…

不調はコンサートホールのせい?

病院の診察日。不調だと先生に訴えました。 具体的に言ってと言われたので、 先週末、フラメンコのライブを観に行き、半端ない疲労感を抱えて帰宅しました。 翌日は早朝からセレモニーの仕事。滞りなく終わるのか緊張しました。 それで、疲れ果て、一気にメ…

じわーっときたよ。ヨガのレッスン

昨日、ヨガのスタジオに行ったら、生徒さんは私だけでした。 大雨の予報 三連休の初日 中体連 などなど、色々な条件が重なったのでしょうね。 リストラクティブヨガのクラスなので じわーっと、緩めていただきました。 通常なら目の届かないだろうところに …

夢になって出てきました。

楽しい妄想を最近していないことに気がつきました。 そのせいかしら? 昨夜見た夢は結構、鮮明でした。 なぜか、モスクワに行って スーツケースに靴下とブラジャーの替えを入れ忘れてるという内容です。 旅行の準備の夢はよく見ます。 飛行機に乗り遅れると…

こんなに週末を待ち望んだことはない

今週は落ち着かない毎日です。 月曜日から早々に疲れ果て やる気が上がらず こんなに週末を待ち望んだことはありません。 神経過敏で疲れちゃった。 ヨガにいったけど、 昨夜は熟睡できず 今日は朝、目覚ましをとめて また寝てしまい、特急に乗ることになり…

頻発するホットフラッシュ

不調です。 治りつつあったホットフラッシュが頻発してます。 気持ち悪いのよね。 今日、ヨガに行ったので 少し落ち着いて欲しいです。 なんだか、心がざわついてします。 頭が重いし イライラもするし 表に出してはいけないと思いつつ これまで、溜め込んで…

自律神経不安定

お天気のせいでしょうか? 心身ともに、不安定です。 お腹の調子が今ひとつ良くありません。 緊張したり バタバタするとてきめんに 身体に出ます。 更年期の症状がどっと表に出て もても疲れます。 明日はヨガに行って 自律神経を整えてこようかな。 効果が…

心配するにもほどがあると思う

10時過ぎて帰ってこないからと スマホに電話する母。 気持ちがわからないでもないけど 娘の歳は幾つだと思ってるのでしょうか⁈ 最近、段々、この傾向がひどくなる気がします。 歳をとってきてるのはわかります。 心配性なのも知ってます。 でも、限度ものじ…

ダイエットとストレス

痩せたいです。 と病院で訴えました。(苦笑) 最近、口グセのように言ってます。 先生曰く 食事制限したらストレスたまるからね。 確かに、納得。 今、100万円払うからダイエットのレポートを書いてと言われたらどうする? と考えただけで、胃のあたりがズ…

どうしようかなぁ?

私の口グセです。 思考のクセです。 迷ってることが多いです。 何をするにしても、どうしようかな? と考えてしまいます。 この、どうしようかな?と迷ってる時間が長いのです。 きっと、迷わなければ楽になります。 ただ、仕事では、私が決断する人ではない…

腰痛改善に均等に!と意識しよう

ヨガのレッスンで 自分の身体の体重のかけ具合を意識しましょう。 座っているとき、両方のお尻に均等の重みがかかってますか? と問われました。 この均等というのが難しいです。 ストレッチで右の体側を伸ばすつもりでも 右のお尻が浮いて、付いて行ってし…

初めてベットから落ちました。

昨夜、眠れなかったせいか、眠い1日でした。 初めて、寝ていてベットから落ちました。 正確には、落ちたという感覚があって そのまま、寝ぼけたまま、ベットに這い上がったところまで記憶があります。 朝起きたら、ベットのそばに置いている椅子が、倒れるこ…

今日から2019年の後半がスタートです。

足掻いて、動いてみた上半期でした。 福よ来い できると思ったことが、 やってみると、できなかったことが多かったです。 反省もあるけど、 もう、どうとでもなれ。 流れにのってみるのも良いかもという気分です。 このブログもそうだけど やり始めて、別の…