ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

不調はコンサートホールのせい?

病院の診察日。不調だと先生に訴えました。

具体的に言ってと言われたので、

先週末、フラメンコのライブを観に行き、半端ない疲労感を抱えて帰宅しました。

翌日は早朝からセレモニーの仕事。滞りなく終わるのか緊張しました。

それで、疲れ果て、一気にメンタルは下降線。

すごく、気持ちの振れ幅が多いと。

 

それを聞いた先生曰く

あの会場はダメだよ。一種の閉所恐怖症みたいになってる。頭の上から見る音が覆いかぶさってくる感じでしょう?

翌日のセレモニーは焦りが表に出てメンタルにきてる。

 

まさか、この不調は場所のせい?

びっくりの見解です。

でも、納得かな?

音が大き過ぎたもん。

 

3連休して、少しペースダウンしました。

少し回復気味かな?

半夏厚朴湯という漢方薬を処方してもらいました。

今の病院にかかって最初に処方してもらったのがこの薬でした。

薬の説明のリンクを貼っておきます。

【漢方解説】半夏厚朴湯(はんげこうぼくとう)|漢方セラピー|クラシエ

 

この薬を飲んで、

症状が改善したので、

この気分と体調の波が収まると良いなぁ。

 

f:id:sakipepa:20190715232703j:image飛行機曇が出てますね。

今日は両親を連れて買い物に出かけたついでに、干潟の写真を撮りました。

干潮だったので、水が見えないです。