ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひたすら眠い

朝5時に起きます。 正確にいうと、それ以前からモゾモゾして、目覚ましで完璧に目が覚めます。 出勤するときには、眠くなってます。 それから、ひたすら眠いのです。 仮眠しても眠いのです。 起きていなくては! と思っているのに、眠いのです。 そして、今…

久しぶりの映画

日々、いろいろあるからブログが書けるわけです。 7ヶ月ぶりに映画館で映画をみました。 頭を使うのはパス 刺激の強すぎるのもパス 字幕を読みたくないので洋画もパス 以前、交通事故の後に、映画を観れなくなったことがありました。 今回は母の入院を機に…

嵐、おさまった

吹き荒れていた心模様は、 一晩寝たら、大分、治まりました。 睡眠って大切。 眠って、朝起きて 太陽の光をチャージする。 これで気分が変わることもあります。 先輩方がアドバイスをくれました。 ありがたいです。 だから、気分が変わったところもあります…

働いてます!

朝から父のケアマネージャーさんと面談。 お休みなのに、来ていただいてありがたいです。 それが終わったら やろうと思っていた 下水のクリーンますの掃除をしました。 思ったより汚れてなかったです。 やることが明確だと動けます。 これに思考系がプラスさ…

ソフトクリーム食べたい病

最近、こうなります。 ソフトクリームが食べたい! 乳製品、全般的に食べたい! もしかしたら、身体が欲してるかも。 カルシウムが必要!って。 昨日はコーヒーフロート! コーヒーも飲みたい病なんですよね。 なんとなく人に疲れて、出先から帰る途中で休憩…

現実逃避

旅に出たいです。 それも遠くへ。 日本から出たいです。 スペイン、行きたいなぁ。 フランスもイギリスも、北欧も アメリカもロシアも イスタンブールも香港、台湾 ベトナム 行きたい国はたくさんあります。 なぜ行けないのかしら。 仕事ばかりしていたなぁ…

心ここに在らず

集中力が続きません。 心がここにないのです。 失敗続きです。 意味もなく、ギュンと落ち込むのです。 クヨクヨ、キュンキュンしても仕方が無いので、寝ましょう。 おやすみなさい。

上を向けない日もある

日々、色んなことがあるな! 1日が平穏に終わりますように! 最近、思うのはこんなことです。 全く同じ日はないので、 平穏であることのありがたみを感じるのかも。 最近、私の心は少し折れ気味。 チャレンジのワクワクというか、 頑張ってみようという気持…