ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

働いてます!

朝から父のケアマネージャーさんと面談。

お休みなのに、来ていただいてありがたいです。

 

それが終わったら

やろうと思っていた

下水のクリーンますの掃除をしました。

思ったより汚れてなかったです。

 

やることが明確だと動けます。

これに思考系がプラスされると

お手上げです。

明日は会議で説明しないといけないので、昨夜は準備をしていました。

 

今年のメンタルヘルスマネジメント検定試験1種を出願するか、迷っていたけど、会議の準備をしながら、今回は見送ろうと決めました。

 

年に一回の試験だし、

合格ライン近く、点数も上がってきたところだったので、今年こそと思ってました。

 

ただ、他にもやるべきことがたくさんあるのに

手付かずの物も多いのです。

 

試験を受けるつもりで、テキストを買ったけど、一回開いただけ。試験のことを忘れてます。

 

自己啓発は必要だけど

私は別の分野で、毎日が強制自己啓発中だと思います。

だから、メンタル的にしんどい。

こんな時ほど、攻めの姿勢と思っていたけど

仕事でも新しい知識を詰め込んでいるところ。

 

ひくのも必要な気がしました。

それも決断!

どっちみち、何か試験を受けないといけないのです。

ただ、今は、逃げたい。

逃げさせて。