ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蒸れないでね。

我が家のイングリッシュラベンダーは、成長しました。 梅雨時期になってきたので、切り戻しをしないといけないのですが、やっと花がついてきたので、切れずにいます。 それで、毎日、蒸れないで!と言いながら 手ですいてます。 すると手がすごく良い香りに…

Amazonにおすすめされた!

時計を落としてガラスを割って以来、ネットを見ると時計に目が行きます。 すると、Amazonがおすすめしてきました。 なんかいい感じ。 お値段もお手頃で良いなぁ!と思いました。 下へとスクロールするとこんな画面になりました。 おすすめのコーディネート!…

梅雨ネイル

梅雨のころのジメジメをクリアなネイルで払拭したかったのです。 紫陽花のようなキラメキが素敵です。 この時期は爪の成長期なのでしょうか⁉︎ 爪が伸びるのが予想外に速くて、予約を一週間、前倒ししました。 正解でした。 元の予約日だったら、行けないとこ…

頑張れ!銀月

銀月とは多肉植物の名前です。 シルバーグリーンの色とプクッとした葉が私のハートを射抜いてしまいました。 グリーンセンターで出会って、一目惚れしました。 多肉植物なんて育てた事無いくせに、 いや、サボテンも枯らすくせに、 多肉でも育てるの難しいら…

ラベンダースティックを作りました

ラベンダースティックに挑戦しました。 最初に作ったのは、一番右側の分です。 家にあった麻入りの毛糸で試作しました。 作れそう! 確かめてから、100均でリボンを買いました。 作り方は、こんな感じ。 奇数のラベンダーの花の下の部分をリボンで括ります。…

ラベンダーに癒やされる。

ラベンダーを観に、深川のチャイナ・オンザ・パークまで行きました。 友だちが誘ってくれました。 それまで、有田にラベンダー畑があるとは知りませんでした。 正確には、北海道から苗を持ってきて植えているらしいです。 ラベンダーフェアーも6月5日で終わ…

薔薇ネイル

今のネイルは薔薇の絵にしています。 マグネットも入れてキラキラです。 以前はオフィス仕様のシンプルネイルだったけど、最近は絵が入ったり、キラキラしたりと、少し派手めです。 上品だし、ピンクベースなので、ギリギリオッケーと思ってます。 ネイリス…

置かれた場所で咲きなさい

置かれた場所で咲きなさい という本がありました。 置かれた場所があなたの咲く場所で、そこで咲く努力をしましょう。 と説いてます。 うちのバラは縁側に置いてました。 1年間、枯れずに頑張りました。 今年の春に鉢を植え替え、外に出しました。 置く場所…