ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

蒸れないでね。

 

我が家のイングリッシュラベンダーは、成長しました。

梅雨時期になってきたので、切り戻しをしないといけないのですが、やっと花がついてきたので、切れずにいます。

f:id:sakipepa:20220622175403j:image

 

それで、毎日、蒸れないで!と言いながら

手ですいてます。

 

すると手がすごく良い香りになります。

その香りを感じるときは、ふにゃーっなります。

 

最初は縁側に置いてました。

ベランダを私だけの癒しの空間にしたかったけど、置く場所としての工夫が必要そうです。

 

室内だとこんな感じ。

葉が弱々しいですね。

f:id:sakipepa:20220622180151j:image

買った時はこんな風でした。

f:id:sakipepa:20220622180154j:image

???と思うけど、自然に任せます。

東側の踊り場がベストな置き場だと良いのですが。

あとは、蒸れないで!祈るのみ。