ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎっくり首

朝、なんとなく肩から背中にかけて違和感があり、軽くストレッチしたのですが、 やばい感じになりました。 この、筋肉が外れそうな感覚は 筋を違えた時、寝違えた時の感じと同じでした。 それから、どんどん、悪化。 どうする? 友だちがぎっくり腰になって…

もう一度観る映画リスト

映画館に行くと眠れる現象が続いてます。 最近ではperfect days、今回のポトフ。 どれも観終わって もう一度、観ると思いました。 ポトフは最初の30分と最後の1時間は記憶があります。 冒頭の流れるような料理のシーン。 素晴らしかったです。 どこかで観た…

とりあえず休憩

家を出ようとして、スマホがないとこに気がつき取りに帰る。 部屋に着いたら、エアコンがついてたので 消そうとしたらリモコンが見つからない。 あきらめて、そのまま、部屋を出る。 スマホは部屋になく、 Apple Watchで探すと階下にあり、 台所にあったので…

公平とか平等とか

世の中に 公平とか、 平等とか 存在しないと思います。 室温20℃が必要。 花の色は紫。 他の花たちと平等に水を与えて 世話をすることは不可能です。 手のかかり具合がちがうので、 公平ではありません。 花で例えたけど すべて、そうだと思います。 人間も …

頭の中がワチャワチャしてる

頭の中の整理ができず、ワチャワチャしてます。 アウトプットが足りないのかな? 思考回路はキレキレで 回転は良いけど その分、感情もキレ気味。 病院で薬を飲んで、穏やかになるけど、眠くなる。 もしくは飲まないの2択を示されて 飲まないことを選択しま…

今季、初のおでん。

暑いので、おでんという気分でなく 今季、初おでんです。 久しぶりにつくったら こんなに手間食うのを忘れてました。 明日の晩までと思ったので4人前です。 疲れた。

遅れましたが、今年もよろしくおねがいします。

日々、追われてます。 そうするうちに、歳が明けました。 一昨年より、色んな作業を分散したり、やめたので、無事に元旦を迎えました。 掃除は、いろんな道具が増えて効率化した上に、取り掛かりも早かったので、意外と捌けて良かったです。 年末ギリギリに…