ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

ぎっくり首

朝、なんとなく肩から背中にかけて違和感があり、軽くストレッチしたのですが、

やばい感じになりました。

 

この、筋肉が外れそうな感覚は

筋を違えた時、寝違えた時の感じと同じでした。

 

それから、どんどん、悪化。

 

どうする?

 

友だちがぎっくり腰になって、治療院に行ったのを思い出しました。

剥がしたら緩める!

と言ったよね。

神の声だ!

 

早速予約しました。

予約取れてよかったです。

 

午後からは痛みで集中力がなくなってました。

 

施術が終わり、

忙しいですか?

今日はここまで!

と言われたら

暗にまた来いと言われたようなもの。

 

大元は腰らしいです。

張ってるレベルではないそうで、

腰から脊柱起立筋が硬くなり

内転筋も硬くて

首と膝が痛い( ;  ; )

 

自己分析では、

体重の増加による負荷

水分摂取の減少による筋肉の硬さ

ストレスによる過緊張

運動不足

等々が原因と思われます。

 

昨夜、久しぶりに骨盤の運動をしたのが

より、悪化させたかも( ;  ; )

 

しばらく、通います。

ああ〜、歯医者さんに行く暇がないなぁ。