ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

朝からノンストップ

いよいよ、2022年も明日まで。 大掃除で出たゴミを二袋かかえて、ゴミステーションに搬入。 銀行周りを済ませて、 電気屋さんの用も済ませて昼食 昼ごはんを食べながら、やることリストと買い物リストを作り, いただきものをご近所に分けて、 その合間に、…

シングルのクリスマスプレゼント

自分にクリスマスプレゼント とりあえず、靴下買って これ、メチャ、はきやすいのです。 宮田繊維の残糸で作ったものです。 昨年買って惚れ込みました。 今年はミドル丈を購入。 ふくらはぎが隠れる長さなので、暖かいです。 バラの苗を迎えて 香りが良い品…

花鉢の数は発散されたストレスの数

パンジーとビオラの季節になりました。 園芸店に行って、花たちをみてるとテンションが上がります。 そして、ついつい、1ポット、2ポットの増えていきました。 この鉢の数は、ストレスの数と思います。 それで、花を並べてみると、暗い。 色が暗いのです。 …

天使がうちに来たー!

福岡で研修を受けた帰り、博多駅のクリスマスマーケットによりました。 駅前のイルミネーションは美しくテンションが上がります。 クリスマスマーケットはお目当てがありました。 どうせ行くならクリスマスらしいものをゲットしたかったのです。 それで、天…

マルシェの戦利品

写真を撮る前に、おなかに入ったものもあります。 先日のマルシェの戦利品です。 スナップえんどう。 JAのブースで買いました. イチゴも買いましたが、食べてしまいました。 これは、ハチミツ。 餅の木の蜜です。 蜜柑や蓮華などたくさん、味見しました。 …

久しぶりのハグ

マルシェに行きました。 日本語教室のメイトさんご夫婦がクラムチャウダーのお店を出店されてました。 会うのは久しぶりでした。 わぉー!久しぶり!ハグ! すごく久しぶりの感覚でした。 フラメンコを習ってる頃は、よくハグしてたなぁ。 日本語教室のメイト…

アートな秋 個展など

新里たけるさんの個展に行きました。 場所は県立美術館です。 もう、終わったかも。 岡田三郎アトリエに展示された絵たちは、 アトリエの雰囲気に呑まれることなく 調和して、輝きを増した気がします。 これ好きです. 羊がいますよ。 シュールでかわいい。 …