ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

時間を忘れる

休日は父の食事当番なので 出かけても、ずっと縛られた感じが抜けません。 今日は、弟夫婦に食事当番を代わってもらったので どれだけ,縛られていたか、あらためて感じてます。 気の向くままに出かける 時間を気にせず 買い物をする。 帰れば、それなりに大…

介護ミーティング

介護でかかる手間と 育児にかかる手間 どちらが大きいのだろう。 常々、そんなことを考えます。 月一介護ミーティングがあり 今後の計画をたてます。 父は要介護2です。 サービスをMAX使って、手出ししている状況。 介護認定の再審査を申請して 介護度があが…

24時間では足りない

あなたは1日が24時間では足りない人! と言われたことがあります。 最近、身に染みて感じます。 ちょっと、睡眠時間を多く取っただけで ルーティンが回らないって 1日が24時間では足りないのでしょうね。 盆休みも残すところ1日。 1日では、絶対足りないで…

初の睡眠薬

あまりの睡眠負債を見かねて 睡眠薬を処方してもらいました。 昨夜は疲れすぎて眠れそうに無かったので 服用してみました。 結果 すごい、快眠度92 でも、かなりの寝坊をしたので、1日の予定が狂いまくりでした。 さらには、軽く昼寝のつもりが、2時間爆睡。…

ひまわりネイル

夏だもん。 思いっきり夏らしくしました。 夏といえば、ひまわり! Tシャツの柄もひまわりです。

コウモリがいた( ; ; )

台風前で雨戸を降ろそうとしたら 黒い塊を発見しました。 これは、もしや、コウモリ( ; ; ) 昨年の台風で発見した時は、 メチャ大騒ぎしました。 本当に、悲鳴が出るほどのパニック状態。 今年は、 やっぱり、いた! どうする? 雨戸を半開きにして、 網戸…

リボーン ミルキーウェイ

我が家のパキラのミルキーウェイが、緑化していたので、園芸店で剪定してもらいました。 芽が出てきました。 小さくて可愛い。 7月28日でこんな感じ。 今日は8月6日。 成長早いなぁ。 この子の元気さに、癒されます。