ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レストレスレッグス症候群

椅子に座っていると、足がむずむずして気が変になりそう。 クリニックでそう訴えました。 膀胱炎がスッキリしないせいかと思ったけど、主治医の見立ては、ムズムズ足症候群でした。 別名、レストレスレッグス症候群です。 レグナイト錠という薬を処方され飲…

人が動き出した

新型コロナ感染防止の行動規制が緩くなり 突然、人が動き出した気がします。 通勤に使用してる特急に乗る人が増えました。 駅ではカートを持って移動する人を見る機会も多くなりました。 何となくため息。 人が少なくて、動きやすかったのに。 なんて、わが…

やっぱり膀胱炎

月曜日くらいから調子が悪かったのです。 具体的に表現できないし 午後になると気にならなくなるから 週末まで放置してました。 でも、今朝は、ヤバっ これは、膀胱炎確実みたい。 少し血尿でてるし(^◇^;) 今日は整形外科と内科を掛け持ちで診療する日でした…

共感力

共感力がある人ってすごい! 最近、グルグルと頭が回らないし、 さらには軽い頭痛が続き,鎮痛剤のお世話になりっぱなしです。 おススメしたいと言っていたスカートが入りました。 とお気に入りの洋服屋さんのSさんからLINEが来ました。 整形外科でリハビリ…

何がショックって!

凹むことは多々あるけど、 何が一番のショックっていうと、 お気に入りのジーンズがはいらなくなったことです。 ダイエットして買ったカッコいいシルエットのストレートジーンズに 数十年前に買って、入らなくなっても、大切に取っておいたジーンズの2本が…

コントロールを失ってる

予定を書きこめてないスケジュール張! 完全にコントロールを失い、揉みくちゃな生活になってます。 なにがあったかも思い出せない。 内省の時間は、いろんな思いがグルグルします。 話す!書き出す!集約する。 今日はこの作業から始めよう。