ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

人が動き出した

新型コロナ感染防止の行動規制が緩くなり

突然、人が動き出した気がします。

 

通勤に使用してる特急に乗る人が増えました。

駅ではカートを持って移動する人を見る機会も多くなりました。

 

何となくため息。

人が少なくて、動きやすかったのに。

なんて、わがままな私。

私自身が、自由にどこにでも行けたら、こんなことを思わないのかな?

 

母が倒れて、介護生活に突入した時が

コロナ騒動の始まりの頃でした。

行動規制で母と面会ができないなど、気の重いことも多かったけど、

みんなが行動制限されている事に、心のどこかで救われていた気がします。

 

プチ介護で泊まりで旅行に行かなくなった知人が、いつか行けるからお金を貯めとく!

と言いました。

 

そう、上手に切り替えれたら良いのにな。

カートを引っ張って旅行に行く人の波を見ながら

良いなぁー。と思う、自分がとてもイヤ。

そして、溜息。悪循環。

 

人が動き出した状況に慣れるのに、時間かかりそうです。