ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

知らないことが幸せかも

同じ町内に新型コロナウイルスの感染者が出たことで、母が誰が感染者なのか、知りたがってます。

それで、ずっとテレビでニュースを追っかけてます。

色んな人が噂話をしているようです。それも、デマも入っていたり、情報を勝手に解釈して混乱させたりしてるみたい。

 

そんな状況だからよけいにですが、こう思います。

 

知ってどうするの?

近くの人が発症者だったら、私もかかるかもと怯えて暮らすのか?

 

そんなことしていたら、神経が参ってしまいます。

もう、ニュースを見ないで!

噂話を鵜呑みにしないで!

気にするのをやめて!

そうお願いしました。

 

情報は正しく、必要最低限を知ってれば良いのです。

それに対処できる人であれば詳しい情報が必要だけど、情報に振り回される人には、毒にしかなりません。

自分の中で消化できないなら、食べないことです。

 

こう書いてる私は

誰がコロナにかかったとか、

「また、出ましたねー」

なんて情報をライングループに書かんでほしい!

と過剰に反応しています。

SNSで発信するのは、難しいとあらためて思います。

 

私は仕事で情報を発信する側にいたことがあるので、情報の出し方に、敏感です。

それは、また違う次元の話かな?

私のなかで、整理が必要です。

 

ただ、メンタルのことを思えば、知らない方が幸せなこともあります。

ちなみに、うちの父はまったく、新型コロナウイルスのことに興味がありません。感染予報ってなに?のレベルのズボラです。

それは、それで本人は、幸せかも。