ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

ネットで買い物は簡単だけど難しい

ネットで買い物をするのは簡単だけど、満足度は低いです。

やはり、物を見て吟味する時間は大切です。

 

コロナ禍もあり、買いたい店に買いに行けないジレンマがあります。

それで、つい、通信販売に頼ってしまいます。

日用品のように、物がわかっているものは、問題ないのですが、それ以外では、ガッカリも多いです。

私はこのところ、失敗続きです。

 

  1. アロマミストを買って、皮膚が赤くなって返品した。
  2. 送ってきた物が、作りが超甘々で、少し使ったら壊れるだろうと思い返品した。

 

やはり、期待するので、裏切られると悔しくなります。だから、ネットで買うのは、避けてきたけど、買いに行けないので、仕方ない感じです。

 

それで反省しました。

購入する前に、先方に質問をして、慎重に買わなくては行けないという結論に至りました。

サポートの方の対応が良ければ、返品作業で怒り倍増なんていう結果にならないわけですよね。

 

特に2の業者さんとのトラブルは2度目です。

相手はトラブルと思ってないでしょう。

ただ、私は3度目は無いと思ってます。

売り言葉に買い言葉みたいな話なんですよね。

ここで詳らかに書くのも失礼な気がするのですが、心から不快でクレームを言うのは2回目でした。

原因はコミュニケーションの問題。

必要なことは確認してくれないし、一方でカチンと来るようなことを言うわけです。

好きなブランドなんだけどねー。残念です。

 

1は海外メーカーでした。

流通が複雑なので、返品が難しい。ただ、ここのサイトは親切でした。

以前買ったアパレルは返品した物が行方不明になり、結果的に返金されたのか確かめようもなく、2度と買わないと心に誓いました。

 

これに懲りて、ネット通販は控えようと思いました。

 

はやく、大手を振って、お買い物に都会に行きたいなぁ。