ネットで買い物をするのは簡単だけど、満足度は低いです。
やはり、物を見て吟味する時間は大切です。
コロナ禍もあり、買いたい店に買いに行けないジレンマがあります。
それで、つい、通信販売に頼ってしまいます。
日用品のように、物がわかっているものは、問題ないのですが、それ以外では、ガッカリも多いです。
私はこのところ、失敗続きです。
- アロマミストを買って、皮膚が赤くなって返品した。
- 送ってきた物が、作りが超甘々で、少し使ったら壊れるだろうと思い返品した。
やはり、期待するので、裏切られると悔しくなります。だから、ネットで買うのは、避けてきたけど、買いに行けないので、仕方ない感じです。
それで反省しました。
購入する前に、先方に質問をして、慎重に買わなくては行けないという結論に至りました。
サポートの方の対応が良ければ、返品作業で怒り倍増なんていう結果にならないわけですよね。
特に2の業者さんとのトラブルは2度目です。
相手はトラブルと思ってないでしょう。
ただ、私は3度目は無いと思ってます。
売り言葉に買い言葉みたいな話なんですよね。
ここで詳らかに書くのも失礼な気がするのですが、心から不快でクレームを言うのは2回目でした。
原因はコミュニケーションの問題。
必要なことは確認してくれないし、一方でカチンと来るようなことを言うわけです。
好きなブランドなんだけどねー。残念です。
1は海外メーカーでした。
流通が複雑なので、返品が難しい。ただ、ここのサイトは親切でした。
以前買ったアパレルは返品した物が行方不明になり、結果的に返金されたのか確かめようもなく、2度と買わないと心に誓いました。
これに懲りて、ネット通販は控えようと思いました。
はやく、大手を振って、お買い物に都会に行きたいなぁ。