ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

台風10号、接近中

我が家の防災意識はかなり低いです。

それでも、水とか必要かと思い

仕事帰りにドラッグストアに寄りました。

 

水は売り切れてました。

パンもなくて、カップ麺もほとんどありませんでした。

 

そうなってくると、反対に危機感を感じます。

何か買わねばと思い始めて買ったのがこれです。

f:id:sakipepa:20200904213930j:image

例えば、停電になったら、生物はあまりよろしくないかな?

断水になったら、料理できないし!?

そんなことを考えていたら、買えるものがなくて、ふと思ったわけです。

 

我が家の冷蔵庫に何が入ってるか、わたしは分かってないので、買えないわー。

 

それで、カゴに入れたのを戻したりして、これだけになりました。

 

非常事態でなくても、食べるだろうもの。

 

でもね。みなさん、たくさん買われてました。

 

やっぱり買いだめに走るよね!

準備しろ、でも、買いすぎるなって言っても無理だよね。

だって、マスクにしても、消毒薬にしてもそうだったし。

でも、いつから、日本人はこんな極端に走るようになったのかしらね。

 

いずれにしで、台風が逸れてくれたら、それが一番良いのです。