ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

食生活のリズムが乱れてる

この1週間、食生活のリズムが乱れたと感じます。

 

血液検査のために朝食を抜いて、10時過ぎにカフェでモーニングを食べました。

f:id:sakipepa:20200905111953j:image

 

ほかにも、台風の影響で車で出勤した日が続いたので、朝ごはんを食べても、味わう余裕がなくて、どこの入った?という感じでした。

 

お昼ごはんも、パタパタと20分でお弁当を掻き込んだ日があります。

メニューも

コンビニのパスタにしたり、

サンドウィッチとアップルパイといったパン食にしたり

ほぼ、毎食、野菜たっぷりの仕出し弁当を注文していたのから一転してます。

 

車に乗るとコンビニデザートを買って食べながら走ります。ストレスがたまってるのか、自分でブレーキが効きません。

 

夕飯は、食べる時間がバラバラなので、早く食べた日は、9時くらいになるとアイスが欲しくなります。

メニューは超ヘルシー!これでバランス取ってるかも。

 

この数日で、体重増加です。

 

食生活のリズムって大事!

でも、台風や仕事で乱れるのは不可抗力です。

 

ただ、乱れると気持ちも不安定になる気がします。

それに日中、やたらと眠いのです。

 

疲れる1週間でした。

 

台風10号の影響があまりないと良いのですが。

 

心が暴風雨にならないように、よろしくお願いします。