ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

久しぶりの1日研修

今日は法人税申告の研修を受けました。

10時から17時まで、途中休憩はあるものの、みっちりでした。

勉強しなきゃ!という気になったが一番の収穫かも。

 

f:id:sakipepa:20230217204203j:image

カフェで一服して、会場に向かいました。

やる気、満々?

会場で資料をみていたら、

講師のプロフィールが載ってて

私と同年代と知りました。

そうかー。

バリバリの税理士さんをやってる人がいるんだ!

 

一発目に簿記検定の資格を持ってるか聞かれました。

実は、簿記の特化した資格は持ってないので、

騙し騙しやってきたけど、

性根を入れなきゃと思いました。

 

午前中はあっという間に過ぎました。

それでも、集中力が途切れそうになります.

 

お昼休みは気になっていた

食堂街に出かけて気分転換。

サンセルコという昔ながらなショッピングモールに初めて行きました。

 

中華美味しい。

結構、ガッツリ系のお店が多かったです。

ここも、かなり、リーズナブル。

f:id:sakipepa:20230217204902j:image

 

そのほかにも入ってる店舗が興味深い。

輸入雑貨

リサイクルショップというか骨董屋

占いのお店

 

肩こりするので、ヒップ内服液を薬局で購入。

これで、午後の部を乗り切れたら良いけど…。

 

どうにか、終わった頃には、背中が痛くて、ドリンク効きすぎ?

座りっぱなしで背中に来た?

緊張とストレス?

どっちもでしょう。

 

晩ごはんを作らなくて良かったら、

博多で遊んで帰りたかったなぁ。

まあ、都会の空気を吸っただけで良しとします。

 

でも、たくさんパンやらお菓子を買ってしまったので、ちょっと悲しい気分になりつつ、

帰宅しました。

 

晩ごはんはデパ地下でゲットしたお弁当になりました。

これも美味しかったの幸せ。

まあ、美味しく食べれるのは幸せです。

 

気分は浮き沈み激しいのでこんな文章になりました。