ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

頑張らなくていい

背中やら左の手首とか、左の足首とかあちこち痛いのです。

一晩寝ても治りませんでした。

 

たまたま、今日は整形外科の診察日でした。

 

今の症状を主治医に訴えると

 

どこの不調もなく元気な日が少ないもの。

これから、どんどん、どこか不調が増えてくる。

それを一つひとつ、潰して行くという手もあるけど、日常生活に支障がないなら、そういうもんだと思い気にしない。

 

だそうです。

 

何か痛くなるようなことした?

フラメンコ再開した?

 

と聞かれて

 

フラメンコ、やりたいけど、時間が合わない。

と答えました。

 

とりあえず、今できることからやれば良い。

頑張らなくていい!

 

そう言われて、

何となく気が楽になりました。

 

この痛みはバランスの崩れと何かのアレルギーみたいな感じと推測してます。

 

少しストレッチしたら治るかなぁ。

 

頑張らなくて良いと言われると気が楽。

私って頑張ってるのかぁ。

f:id:sakipepa:20230218093926j:image