ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

やっぱり、ボロボロじゃん。でも、頑張ってきたんだよ。

足首に腰、股関節。

要するに下半身の関節が弱いそうです。

運動嫌いでしょう?

とマッサージの先生に言われました。

 

運動は嫌いというより

とても苦手です。

要するに運動音痴。

小さい頃から走るの遅いし

逆上がりできないし

マット運動は大の苦手

跳び箱も飛べません。

バトミントンのラリーや

キャッチボールはできても、

試合となると、楽しくない。

 

椎間板ヘルニア一歩手前の腰で

良くここまで、フラメンコを踊ってきたなぁ。

と思います。

踊り続けるために、

身体をケアしてきたといっても過言じゃないです。

良く頑張りました。

 

踊っていても、

どこか変?

とか言われながら、続けてきました。

今では、上手じゃないけど

フラメンカに見えるようになったみたい。

自分で確証はないですけど。

 

とりあえず、自分で自分を褒めてあげます。

 

ただ、マッサージの先生はフラメンコのバイレ復帰は諦めたら?と暗に言っていたみたいですが、聞かなかったことにしようっと。

リスクは再認識して、どれだけケアをきちんとやるかが大切。

アントニオを見習わなきゃ。