ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

運動も正しくしないと効果無し

本当にフラメンコ、踊っていたの⁇

と自分に問いかけました。

体幹弱すぎです。

f:id:sakipepa:20200321213414j:image

 

整形外科のリハビリに行きました。

足首の治りが悪いのは、体幹が弱いのも一因ありそう。

ということで、新たな運動が加わりました。

これが、腹筋きついのです。

 

仰向けに寝っ転がって、両手脚を上に。

要するに、四つん這いの逆ポーズ。

この時、背中は床についていること。

ここまではOKでした。

そのくらいの腹筋はありました。

 

その次、左右交互に片方ずつ手脚を同時に下ろしていくのです。

その時、

  • 脚は床に着いてはいけない。
  • 息を詰めてはいけない。
  • 背中は浮かせてはいけない。

私にとってはかなり難しいミッションです。

 

特に背中が浮きます。

体幹が弱いし、腹圧が足りないそうです。

 

理学療法士さんは、ドSに笑って頑張ってください。

と言います。

 

はい、頑張ります。

 

この運動って、ダイエットのテレビで見ました。

お腹がひっこむ!

ただ、その時は注意事項、全部はなかった気がします。

 

テレビを観て、この運動をやっていたら、腰にきたかも。

注意事項を含めて教えてもらったから効果が出るし、痛めないはずです。

ここが、パーソナルで教えてもらう利点ですね。

 

それにしても、どうやってこれまでフラメンコを踊ったいたのだろうと思います。

肉体改造してフラメンコを再始動したら、メチャ上手くなるかも。

妄想しています。