ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大学入試の面接で聞かれたこと

今週のお題「試験の思い出」 まず、結論から。 この大学には落ちました。 まさか、こんなことを質問されるとは想定外でした。 母の弟のお嫁さんがそこの大学の卒業生でした。 面接で、そのような話になりました。 なぜ、叔母の話になったのか、記憶が抜けて…

ハイブランドに目がいく

最近、とても手が出ないハイブランドのバックやサイフに目が行きます。 SNSで流れてくるんです。 気になるのはこれ。 カルティエです。 この上品だけど洗練されたフォルムが素敵。 ディオールのこれも好き。 デザイン性の強いものとシンプルなもの。 どちら…

動けば動くほどミス連発

最近、何か動けば動くほど、ミス連発です。 主治医の先生に言われたとおりになってます。 慢性疲労症候群と今の症状に名前がついたのが昨年の11月くらい。 少しずつだけど、回復傾向だと思ってました。 そのために、アレルギーの薬や安眠剤など眠くなる系の…

試験が終わりました

職場の自己啓発の一環で受けた検定試験が今日でした。 あんまり勉強できなかったけど、終わりました。 結果が怖いけど、気分的にスッキリしました。 今日は朝から頭痛。 薬を飲むけど効かなくて、6時間経ったので、2回目を投入しました。 それでも、試験中…

こんな凹む日もある

がんばって準備したつもりの会議。 説明がグチャグチャでした。 Webだったので、2つの資料の画面共有とか、時間が切られてるとか、気を使うことが多かったです。 そのまえに、動揺する出来事もあり、集中力も切れてました。 ただ、出来は別に、自分自身が満…

使って生きる

梅の小枝を拾ってきました。 どの花瓶に生けようかな? 陶芸教室で作って放置していた花瓶が目に入りました。 ちょうど、良さそう。 生けてみました。 いい感じです。 思うような出来でなかった花瓶も花が入るとよく見えます。 使って生きる ということです…

選べなかった果てに

選択するというのは、神経を使います。 例えば、白いTシャツとアイスグレーのTシャツ。 以前の私なら、どちらか1枚にしていたけど、 最近の私は、両方買ってしまいます。 こういうことが多いです。 チョコレートドリンクとチーズケーキ。 両方は食べすぎとわ…

フラメンコの衣装が好き

SIMOFが開催されてました。 SIMOFとは、 国際フラメンコファッション展示会!フラメンコファッションの最先端を目にする機会です。 ファッションショーも行われています。 フラメンコのパリコレみたいな感じを想像してください。 SIMOF, Salón internacional…

父の介護認定調査

朝から病院で主治医の意見書を書いてもらうために受診しました。 雪が降ってるから、父は行くのを嫌がります。 わかるけど、ごめんね。 行く日がないんだわ。 そして、午後から認定調査を受けました。 現状確認! 質問に答えます。 その答えが、どう判定され…

心のめぐりを整えよう

最近なんだか行動力が落ちている、以前のように楽しめない…そんな気がしたら、心のめぐりが、滞っているのかもしれません。 「日本アロマ環境協会、キャンペーンサイトより」 (公社) 日本アロマ環境協会 | 心のめぐりCHECK facebookでシェアされていました…