ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

動けば動くほどミス連発

最近、何か動けば動くほど、ミス連発です。

主治医の先生に言われたとおりになってます。

 

慢性疲労症候群と今の症状に名前がついたのが昨年の11月くらい。

少しずつだけど、回復傾向だと思ってました。

 

そのために、アレルギーの薬や安眠剤など眠くなる系の薬は全部、やめてます。

多少かゆいとか、鼻詰まりは我慢してます。

 

でも、最近、キツイです。

とにかく眠いです。

それに集中力が足りないです。

だから、失敗ばかりです。

 

2月に入って忙しいかったもんね。

会議の資料作り、検定試験、労働組合の役員の仕事、家事に介護等々。

家事は大分手抜きしてるけど、それでも、ボロボロ。

どうして良いかわかりません。

 

来月、大腸ポリープの手術をすることになったのも、ストレスの種になってます。

それに確定申告も。

 

許容量をオーバーしてるなぁ。

表向きは元気そうだけど、この一週間は本当にキツい。

 

今日の会議もボロボロ。

その他、やっちまったが山積。

腕時計を落としてガラスが割れました。

f:id:sakipepa:20220225203814j:image

炊飯器に内釜をセットしてると思い込んで、洗った米と水を外釜に直接投入して壊しそうになったりとか。(電気屋さんに対処法をきいて、奇跡的に炊飯器は助かりました)

 

じっとしてると落ち着かないし、

それ以上に気が急いて、家の中でずっと小走りしてます。

 

それでも、介護と家事と仕事、プライベートが微妙なバランスの上に成り立ってます。

どれか欠けても崩れそうな気がしています。

 

できうれば、ミスなく仕事したいなぁ。

昔のパフォーマンスが恋しい。

今度の人事考課はボロボロだろうなぁ。

気にしても仕方ないけど。

 

迷惑かけてると思うと気が重いです。

力の無さを感じます。

 

今日は強がりは無し。

弱音吐きまくりです。

 

疲れました。

週末は確定申告の準備とかしながら、

それでも、ゆるゆるしたいです。

 

あっ!腕時計を修理に持っていかなきゃ。

やはり、多忙な週末になりそうです。